醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C100でも突発コピー誌を出します

C100のおしながきはすでに完成しています。

みなさまに是非覚えておいていただきたいのは、このおしながきであることは間違いません。

でも、やってしまいました。そう、突発なコピー誌をまた……

いま一番ハマっているものに対する情熱をぶつけて本にするという、由緒正しきコピー誌です。思いついたのが昨晩のこと。そしてC100のために東京へ移動する前に構成を作り、ホテルで一気に仕上げ、近所のセブンイレブンコピー機で印刷してきたのです。これからたぶん折ってホッチキスを留めます。

何の本を作ったのか。

それはもう、2022年最強の覇権番組こと『DAIGOも台所』の本です!

本当は『鎌倉殿の13人』でいこうかと思ったのですが、うちは調味料のサークルでして。鎌倉時代の調味料ネタだと、あっという間にネタ切れを起こしそうだと思ったのと、そもそも鎌倉時代にあまり詳しくなくて鎌倉殿を見て勉強しているぐらいなので、『DAIGOも台所』のネタにいたしました。

番組に出てくる調理器具に注目をし、番組公式通販で売られているもの、売られていないものに対してあれやこれやを書き連ねております。

料理初心者のDAIGOさんに使ってもらう調理器具は、超初心者にとってもやさしく、そして料理が楽しくなるものに違いありません。だとすると、番組に登場する調理グッズを手に入れれば、料理がもっと楽しくなるに違いない! というのがコンセプトです。

なんか、28Pになってしまいました。あれ、今回の新刊と同じページ数……?

というわけで、おそらく実費な感じの200円で頒布すると思います。欲しい方は「コピー誌ください」とお声がけを!

ページトップへ