醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31(土)にキウイゲームズでアナログゲームのイベントをやります

告知が遅れてしまっている間に定員が埋まってしまったのですが、数名空きが出たようなので告知します。 とはいってもタイトル通りではあるのですが、10/31(土)に大阪は恵美須町にある『キウイゲームズ』さんでアナログゲームのイベントを行います。あ、も…

続・はま寿司の醤油を攻略する(関東濃口醤油含む)

このエントリは前回の「はま寿司の醤油を攻略する(関西編)」の続編というか、いただいたコメントとかのお返事も含んだものになります。というわけで、まだ未読の方はこちらを読んでいただけたらと。 shouyutechou.hatenablog.com ちょっと時間が経ってしま…

はま寿司の醤油を攻略する(関西編)

前のエントリでいただいたコメントで『はま寿司』の醤油についてのものがあり、いてもたってもいられなくなってしまったので早速行ってきました。 回転寿司の中でも豊富な醤油をとりそろえている『はま寿司』さん。でも、どれに何をつけたらいいか、ちょっと…

「本醸造の醤油が当たり前になったのはここ20年ぐらい」と言っていいのは今から30年前

※現在は修正が入りました! 迅速な対応に感謝します(2020/10/06追記) 醤油が大好きな人としては歴史改ざんなんてされてはたまらないという事例がありました。2020年9月30日に朝日新聞のサイトで公開されたこちらの記事です。 www.asahi.com 10月3日にはYah…

ページトップへ