醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C93の「醤油をこぼすと染みになる」は「東5シ-40a」です!

もう当日になってしまいましたが、C93の場所のおさらいを! 東5ホールの「シ-40a」です!! 東5ホールの入り口から入って、まーーーっすぐ突き当たって、ちょっと東6寄りの壁際におります。 柱的には「パ」の柱が目印です! 大きなポスター貼ってありますが…

醤福醤来根付に鈴を付けます(C93当日のみ)&ちょっとした制作裏話

ポスターできました! 当日はこちらを目印にしてみてください! で、C93で頒布する新作グッズの「醤福醤来根付」。 shouyutechou.hatenablog.com こちら、鈴があった方がかわいいよね? むしろ鈴をつけるべきでは!? という話から、鈴付けサービスを実施す…

C93「醤油をこぼすと染みになる」お品書き

明日からコミケだというのに、ようやく全部出る見通しが立ちましたよ! というわけで、C93における「醤油をこぼすと染みになる」のお品書きです。 新刊はこちら! 今回はお酢の本です! shouyutechou.hatenablog.com お酢に関する知識をこれでもかと詰め込み…

C93で『醤福醤来根付』を頒布します

醤油の門には福来たる C93で『醤福醤来根付』を頒布します! 古来より、醤油には邪を祓い(雑菌を退治し)、福を招き寄せる調味料として有名だという話を今考えました。醤油に関するものを身につけておくことで、厄を祓い、開運がもたらされると、昔の人が言…

C93で『酢の知識 醤油手帖番外編』が出ます【お試し版あり】

"酢"いも甘いも噛み分けて サークル「醤油をこぼすと染みになる」は、12月31日のコミックマーケット93で『酢の知識 醤油手帖番外編』を頒布いたします。 調味料シリーズ第二弾! 昨年の『塩の知識』に続いて、今回は「酢」をテーマにしてみました。 世界最古…

12月9日MITAKAマンガアニメ祭りに登壇します

急遽決まりましたので告知です! 12月9日(土)に三鷹で行われる、『MITAKAマンガアニメ祭り!』に登壇することになりました! MITAKAマンガアニメ祭り! ちょっと、リンクを見てくださいよ。 出演:ビッグ錠先生(「スーパー食いしん坊」「包丁人味平」)寺…

ページトップへ