醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油手帖甚吉袋が届きました!

C90で頒布するグッズのひとつ、醤油手帖甚吉袋(仮)が届きました! (仮)なのは、まだ正式な名前を考え中だからです。 甚吉袋とは、酒屋さんからお酒を持って帰るために使われていた袋。すっぽりとお酒が2本入ります。 今回のこの袋は、職人醤油さんで扱…

【電子書籍版】醤油手帖 基礎知識編の試し読みを公開します

醤油手帖 基礎知識編(お試し版) KDPで電子書籍版を公開した『醤油手帖 基礎知識編』。でも、どんな本か確認したいという要望もあるかと思います。 というわけで、ブラウザ上で少し読める試し読みを作ってもらっちゃいました! トップページのがそれなのです…

夏だ! 水着だ! 白熱ビール教室だ!

『白熱ビール教室』が発売されております! 今日は、あざとい宣伝をします! 夏といったら水着。水着にはビールと白熱ビール教室がよく似合うのです。 ji-sedai.jp 金色に煌めく帯が、白いカバーと合わさって、泡の量が理想的なビールのようになっています。…

白熱ビール教室本日発売!

『白熱ビール教室』(星海社新書)が発売されました! こちらから試し読みができます! ji-sedai.jp そして、なんと。 生ビールブログ -とりあえず生!-の、麦酒男ことタカバシさんにレビューをしてもらっています! タカバシさんのブログはこちら。 draftbe…

『白熱ビール教室』(星海社新書)7月26日発売!

出ました! 出ましたよ! だいたいの書店さんは7月26日ですが、都内の早い店舗は7月25日にすでに『白熱ビール教室』が売られております! なんか頑張って撮ってみた写真。頑張りが足りないのは知ってる! 都内の早いところ、たとえば秋葉原のCOMIC ZINさんに…

醤油手帖 基礎知識編 電子書籍版リリース!(7月30日頃までセール中)

2015年夏のコミックマーケット(C88)で大好評を博した、醤油に関する知識をぎゅぎゅっと一冊にまとめた『醤油手帖 基礎知識編』。 非常に要望が高かった、電子化できました! やったー! どんな本かは、当時のブログのエントリを。 shouyutechou.hatenablog…

7月26日発売な『白熱ビール教室』の書影がでましたよ!

星海社さんのページの商品情報が更新されました! www.seikaisha.co.jp 白熱ビール教室の「帯付きの」書影が出ています。 見てください、この帯がついた状態の本を! 白背景だとわかりにくいかもですが、そう、ビールのようになっています! おおよそ泡(白…

7月26日『白熱ビール教室』(星海社新書)発売予定!

あれこれ終わってたぶん出る目処がついたので発売告知です! 宣伝です! 7月26日(都内の早い書店だと7月25日)に、星海社新書より『白熱ビール教室』が発売されます! 『白熱日本酒教室』『白熱洋酒教室』に続く、3冊目を出させていただくことになったのも…

醤油Tシャツ、販売開始します

もうそのものずばりなんですが、STEERSさんで醤油Tシャツの販売を開始します! 今回は3種類用意してみました。 じゃーーん! steers.jp あの伝説の醤油をこぼして染みになっちゃったTシャツです! 「タモリ倶楽部」や「魁!なすなか塾」といったテレビに出た…

C90 「醤油をこぼすと染みになる」は日曜日 東地区”プ”-54aで参加します

8月12日から開催されるコミックマーケット90。 サークル「醤油をこぼすと染みになる」は8月14日(日) 東地区”プ”-54aにスペースをいただけました。ありがとうございます! というわけで、参加をします。 今回の新刊は「醤油手帖 職人醤油のすべて」です! …

ページトップへ