醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

2015-01-01から1年間の記事一覧

C89「醤油をこぼすと染みになる」おしながき

コミックマーケット89でのおしながきができました! 新刊および新作グッズは2つです。 醤油手帖 キッコーマンのすべて 600円 白熱洋酒教室&白熱日本酒教室グラスタンブラー 800円 『醤油手帖 キッコーマンのすべて』はキッコーマンさんの醤油31種類をレビ…

C89で『醤油手帖 キッコーマンのすべて』が出ます!

サークル「醤油をこぼすと染みになる」はコミックマーケット89で、3日目(31日)東ホール「へ」-24bにおいて、新刊『醤油手帖 キッコーマンのすべて』を頒布します! 大きなトラブルがなければ! 今回の醤油手帖は、キッコーマンさんの醤油の大特集です。知…

恵文社一乗寺店へグラスを納品しました

まずは御礼を。12月12日と13日に行った、白熱洋酒教室イベントおよび白熱日本酒教室イベントに来てくださった皆様ありがとうございました! なんか、当日の模様をtogetterでまとめてもらっちゃっていたりします! togetter.com togetter.com そして、先月行…

白熱洋酒教室&白熱日本酒教室イベントのグラスが届きました!

12月12日(土)と13日(日)に行われる、白熱洋酒教室イベントおよび白熱日本酒教室イベントで頒布するグラスタンブラーが届きました! 表と裏にそれぞれむむ教授と助手がプリントされております。 こっちがむむ教授面ですね。 そして、助手面はこちら! な…

12月3日ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」に出演します

もう明日なのですが、12月3日にABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」に出演いたします。醤油の話をたくさんする予定です。いま、何の醤油を持って行くか、うちの醤油コレクションの中から選んでいる最中だったりします。 abc1008.com | おはよう…

白熱洋酒教室とAmazonコラボページが公開されています!

www.amazon.co.jp タイトルの通りですが、白熱洋酒教室刊行記念特集として、Amazonさんで洋酒紹介記事が公開されています! Amazonはマーケットプレイスで酒屋さんが扱うお酒の他に、自分達でもお酒を扱うようになっていまして。なるべく今回はそこで購入で…

12月12日と13日に東京カルチャーカルチャーでイベントやります!

11月21日の恵文社での白熱洋酒教室イベントが無事に終わりました! 来てくださった方々本当にありがとうございました! 当日の模様は#白熱洋酒教室とかでTwitterを見てもらうと出てくるかもです!(自分で写真を撮る余裕がありませんでした) そして! 関東…

ノベルティサンプル画像が届きました

もうタイトルの通りなんですが、今度の恵文社イベントでのおみやげの、グラスタンブラーのサンプル画像ができました。現物は、もうちょっとかかります。 上の画像が表ですね。 ちょーっと見えにくいんですが、洋酒っぽさがでているかと! そして裏はこちらで…

11月21日恵文社のイベントで配るグッズを作っています

上記の画像はいったい……という感じですが。 これは白熱洋酒教室イベントで配布するグラスです。グラスタンブラーという奴です。 225ml入るグラスに、白熱洋酒教室&白熱日本酒教室のイラストロゴが入ります。お水を飲んでも良し。ウイスキーやラムを飲んでも…

コミティアとイベントで配布するステッカーが届きました!

今回のコミティア114で配布するステッカーが届きました! かわいい! 白熱洋酒教室のサイン本か、白熱日本酒教室のサイン本をお求めの方に1枚ずつおつけいたします。もうすでに本を買っちゃったんですけれど……という人もご安心を。当日は白熱洋酒教室を持っ…

11月15日のコミティアに"か19b"で参加します

11月15日のコミティア114に、サークル「醤油をこぼすと染みになる」は、スペースNo.「か19b」で参加します! 今回の目玉は、上記のやつです。 はい、白熱洋酒教室、白熱日本酒教室のステッカーです! 切手調になっている、かわいいステッカーなのです。この…

「白熱洋酒教室」発売記念イベントします!

白熱洋酒教室の、発売記念イベントを行います! 白熱洋酒教室 (星海社新書) 作者: 杉村啓,アザミユウコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/10/23 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 今回行うのは、京都は恵文社cottageさんです。 4月に…

「白熱洋酒教室」本日発売!

白熱洋酒教室 (星海社新書) 作者: 杉村啓,アザミユウコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/10/23 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 「白熱洋酒教室」は本日より書店で購入できます! 洋酒の中の、ウイスキーやラムやブランデーといっ…

「白熱洋酒教室」都内の一部店舗で並び始めました!

「白熱洋酒教室」は全国的には明日書店に並ぶのですが、都内の一部店舗ではもう並んでおります! 写真はCOMIC ZIN秋葉原店様。 入り口入ってすぐ、レジの前あたりにどどーんと展開していただいています! 何故こういうことになるかというと、今日が配送日な…

「白熱洋酒教室」書店様用POP作りました! プレゼント企画もやります!

いよいよ都内の早いところでは販売を開始になる「白熱洋酒教室」。出版社側で用意してもらったのとは別に、例によって我々で勝手にPOPも作ったりしてみました。 「読めば洋酒が好きになる」 というキャッチコピーです。もちろん実物はもっと高解像度で美しい…

「白熱洋酒教室」特典情報!

「白熱洋酒教室」の特典情報です! COMIC ZINさんで買うと、このイラストカードがもらえます! 詳細はこちらっ! www.comiczin.jp 通販でももらえるのではないかと思います。多分。ちょっと、聞いておきますね。ただ、今のところ通販ページがまだない(白熱…

「白熱洋酒教室」見本が届きました!

10月23日発売の白熱洋酒教室の見本が届きました! というわけで、POPと一緒にぺたりと。 書店様ではこの表紙とPOPを目印にしていただけたらと思います。POPがなかったら、えーっと新書コーナーの新刊のところを探していただけたらと! もしなかったら注文で…

白熱洋酒教室の発売前に機動戦士ガンダム THE ORIGINを買うといいかも? そうでもないかも?

10月23日に発売される白熱洋酒教室。白熱洋酒教室 (星海社新書)作者: 杉村啓,アザミユウコ出版社/メーカー: 星海社発売日: 2015/10/23メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る この本は洋酒の中でも蒸留酒、ウイスキーとかラムとかブランデーをベー…

「白熱洋酒教室」発売されます!

ようやく諸々終わって、大きな事故が無い限り確実に出ることになったので宣伝します! 「白熱洋酒教室」(最初は(仮)だったんですがそのままになりました)が10月23日に発売されます! 白熱洋酒教室 (星海社新書) 作者: 杉村啓,アザミユウコ 出版社/メーカ…

10月4日やっちゃばフェスに参加します

直前の告知で申し訳ありません。 10月4日(日)に開催される、やっちゃばフェスにサークル「醤油をこぼすと染みになる」は参加いたします。 ホーム - yacchaba-fes ページ! お品書きはこちら! 夏コミで大好評だった、醤油手帖 基礎知識編や、醤油手ぬぐい2…

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店様で「醤油手帖 基礎知識編」販売開始!

タイトルの通りです。 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店様で、C88の新刊「醤油手帖 基礎知識編」の取り扱いが開始されました! 8月31日から販売を開始しております。はい、商業誌の方ではなく、同人誌の方です。写真は2Fのエスカレーター前で展開されていたと…

C88のアンケートにご協力をお願いします

今回の新刊について、アンケートを作ってみました。 3問だけですので、お時間のあるときにサクッとご協力いただけたらと思います。いただいた回答は今後の参考にさせていただきます。 期間は8月一杯のつもりです。よろしくお願いします! C88醤油をこぼすと…

C88に来てくださった皆様ありがとうございました!

C88に「醤油をこぼすと染みになる」に来てくださった皆様本当にありがとうございました! おかげさまで、今回の新刊は14時に完売してしまいました。売り切れ後に来てくださった皆様本当に申し訳ありません。 COMIC ZINさん、アリスブックスさんで通販委託が…

C88 おまけ情報

今回、久々にプレゼント企画をやります! 先着順とかもあれなので、日頃からブログを読んで応援してくださっている方にプレゼントです。1冊につきお好きなステッカーを1枚差し上げます。持って行く数にはばらつきがあるので、なくなったらごめんなさいなとこ…

C88「醤油をこぼすと染みになる」おしながき

コミックマーケット88でのおしながきができました! 新刊および新作グッズは次の3つです。 醤油手帖 基礎知識編 600円 醤油手ぬぐい 1000円 醤油手帖謹製トートバッグ 3000円 醤油手帖基礎知識編は、醤油に関する知識を1冊に詰め込んだ本です。手帖サイズ…

C88で「醤油手帖 基礎知識編」出ます!

C88の新刊「醤油手帖 基礎知識編」出ます! 多分! 大きなトラブルがなければ! 今回の醤油手帖は、醤油に関する基礎知識をふんだんに盛り込んだ、醤油を知りたい人にはうってつけの本です。醤油についてのあらゆる知識が盛り込まれている、醤油の本の決定版…

醤油手ぬぐい2015届きました

醤油手ぬぐい2015が届きました! こちらのエントリでアンケートをとったのですが、最終的には鬱金色(うこんいろ)が得票数1位になりました! 投票してくださった皆様本当にありがとうございました! C88醤油手帖手ぬぐい色アンケート - 醤油手帖shouyutecho…

C88醤油手帖手ぬぐい色アンケート

今年もやります! 醤油手ぬぐい! 今回の手ぬぐいはこんな感じです。醤油瓶っぽさが出ていますね。 初代のをリメイクしようかなとも考えていたのですが、お願いしているところがちょっと忙しすぎて2色は今はやっていないと。なので、1色で映えるような手ぬぐ…

C88は金曜日東地区「ネ」48bで参加します!

◎貴サークル「醤油をこぼすと染みになる」は、金曜日 東地区“ネ”ブロック-48b に配置されました。— むむ@白熱日本酒教室&醤油手帖 (@mu_mu_) 2015, 6月 12 サークル「醤油をこぼすと染みになる」は、コミックマーケット88で「金曜日 東地区 "ネ" 48b」に配…

5月29日読売新聞朝刊に白熱日本酒教室が掲載されています!

全国版はどうなのかわからないのですが、関西版は21面に載っていました。 奥深さに酔う。日本酒復権の兆し というタイトルのニュースで、先日MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店で行ったイベントの模様が掲載されています。 朝刊なので、とりあえず買えるうちに是…

ページトップへ