醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア122はA02aで参加します

もうすぐコミケの当落が発表されるのですが、その前に。 11月23日に開催されるコミティア122に参加します。 ブースはA02a。 えっ、壁なの!? と、一瞬びっくりしたのですが、コミティアの壁は「せ」で「A」ではないようです。助かりました。 場所的には東4…

11月26日に『歴メシと偉人とグルメ漫画について語る夕べ』というイベントをやります

講師とか講演じゃなく、久々のイベント情報です! 11月26日(日)の夜に、大阪のロフトプラスワンウエストさんでこんなイベントをやります! 『歴メシ』×『グルメ漫画50年史』発売記念!「歴メシと偉人とグルメ漫画について語る夕べ」 – LOFT PROJECT SCHEDU…

11月18日に早稲田大学エクステンションセンターで日本酒講座をします

季節毎にやらせてもらっている、東京は早稲田大学エクステンションセンターの日本酒の講座。 ちょっと今回は面白いゲストがいらっしゃるので、軽く宣伝です。 www.wuext.waseda.jp そのゲストとは、世界初の酒漫才師「にほんしゅ」! お二人とも利き酒師の資…

ラジオ関西「金原みわの珍人類白書」に出ます

10月4日21時30分よりラジオ関西で放送の、「金原みわの珍人類白書」に出演します。 kaneharamiwa.club あれ、リンクだと火曜日21時からになっているけれども、今は水曜日21時30分からですね。 もう収録は終わっております。今回は『グルメ漫画50年史』につい…

読売新聞日曜版で「味な話」を書きました

もう当日になってしまいましたが、告知です。 読売新聞の日曜版の、たぶん関東だけだと思うのですが、「味な話」というコラムコーナーがあります。いろいろな人が月替わりで「食」にまつわる話をするコーナーなのですが、なんと2017年10月は僕が担当しており…

ページトップへ