醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

2011-01-01から1年間の記事一覧

ロゴ入り封筒

そういえば写真を公開するのを忘れていました。ロゴ入り封筒です。明日はシールを買うともれなくこんな感じのスタンプが押された封筒に入ってお渡しいたします。醤油染みは醤油っぽい色に、ロゴは黒で押しています。 明日はまた、スタンプセットを持って行き…

中身のサンプルとかスタンプリレーの告知とか

今、通販について調べたりしています。ショップへの委託は多分大丈夫だと思うのですが、何せ初めてやることだらけなのであれこれ調べたり人に聞きながら進めているところです。とりあえず、COMIC ZINさんでは取り扱いが決定しまして後は納品をするとOKなので…

告知とお取り置きと

無事に印刷所に入稿が完了し、「製版作業が完了しました!」という連絡がきました。というわけで、本が出ます!! 多分!! これ以上不備が無ければ!!! 同人誌「醤油手帖vol.1 〜たまごかけご飯醤油編〜」は頒価500円特製醤油シールは頒価300円 となりま…

はんこを作ろう!

シールが結構好評のようでうれしい限りです。皆様ありがとうございます! で、シールを用意するのはいいのですが、それをそのまま持って帰っていただくのもちょっとあれだなあ、と。やっぱり封筒とかに入れておいた方がいいですよね! というわけで夜中なん…

シール活用事例

シールの活用事例について、さっそく@kaji2さんがサンプル画像を作ってくれました! ありがとうざいます! うちのMacBookProはこうなることが確定しました! というわけでシールの切り抜き線ありの画像も公開です。背景は透明なので、卵は本当に生卵っぽくな…

同人誌表紙決定

前のエントリで同人誌表紙案についてのご意見をいただきたいと言ったところ、たくさんの方々に投票していただきました。1か2がいいなーみたいな意見は1に1票2に1票という感じに全部カウントしていったところ、有効票数がなんと100票を越える結果となりました…

同人誌の表紙案

絶賛進行中の同人誌「醤油手帖」の表紙案がだいぶ固まってきました。というわけで、候補をいくつか並べてみたいと思います。これがいい! というのがあったら教えていただけたらと。 案1:ツバメノート風ツバメノートっぽさを前面に出して「手帖!」という感…

同人誌情報

同人誌なんですが、作っています。もりもりと。 でもって告知はここじゃないところでやっていたりします。すみません。 http://shouyutechou.hatenablog.com/ はてなブログに招待されたので、せっかくなんでとちょっと書いているのですね。でもこちらにも載…

たまごかけご飯BARの醤油リスト

たまごかけご飯BARで出す醤油のリストを作ってみました。他にも持って行こうとは思っていますが、とりあえず作成したリストをここに公開します。もちろんたまごかけご飯専用醤油はこの冬に出す同人誌にレビューが掲載される予定です。是非遊びにきてください…

たまごかけご飯BARをやります

同人誌「醤油手帖 たまごかけご飯専用醤油特集」の作業も進んでいます。今回はちょっとそのお話ではなく、イベントのお話を。 11月19日(土)に松戸アートラインプロジェクト2011内でたまごかけご飯BARをやります。どんな感じになるかというと、まあたまごか…

コミケ当選いたしました

サークル「醤油をこぼすと染みになる」は冬コミに当選いたしました。 3日目 東地区 T-41a になります。たまごかけご飯専用醤油本を出します。現在あれこれ進行中です。頑張ります。 ……ところでこのはてなブログ、画像どうやったら貼れるんでしょう(笑) ち…

フォント決め

ちょこちょこ同人誌関連進んでいます。今たまごかけご飯専用醤油は約10本集まりました。でもたまごかけご飯専用醤油は60種類以上あるので、なかなか先は遠いです。今月中に20種類は達成したいところ。 で、先日フォントを決める打ち合わせを行ったりしました…

醤油をこぼすと染みになる

同人誌を作ってコミケで売る時には、本のことだけを考えればいいわけではありません。サークル名を考えなければなりませんし、カタログに載せるサークルカットも必要です。 サークル名は何がいいかなーとTwitterとかで言っていたらいくつか候補をいただきま…

同人誌つくります

同人誌を作ろうと思います。 なんか1年半もこっちの更新さぼっていていきなり何を言うんだこいつはという感じで申し訳ないんですが、いろいろとアウトプットをしなければならない! と思いまして。最近色々と人づてに手に入れてきてもらった日本酒とかの同人…

ページトップへ