醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

10/31(土)にキウイゲームズでアナログゲームのイベントをやります

告知が遅れてしまっている間に定員が埋まってしまったのですが、数名空きが出たようなので告知します。

とはいってもタイトル通りではあるのですが、10/31(土)に大阪は恵美須町にある『キウイゲームズ』さんでアナログゲームのイベントを行います。あ、もちろん感染予防対策はできるかぎり行って安全に遊べるように注意していますよ(後述)

kiwigames.jp

漫画家の磨伸映一郎先生と不定期に行っているイベントで、テーマによっては我々のトークコーナーがあったりするのですが、今回はもうちょっとこじんまりと、お店の一角をお借りしてアナログゲーム会をやりましょうという感じです。

今回のテーマは「奇ゲー」です!

コンセプトが奇妙だったり、コンポーネントが奇妙だったり、ルールが奇妙だったり、そもそもどうしてそれをテーマにしようと思ったのかな、みたいなゲームをそろえてみました。

ゲストはお二人も来てくださいます。まずは小説家の丸山英人先生!

丸山先生は、いったいどこからこういうゲームを見つけてくるの?! という「奇ゲー」をいつも持ってきてくださる、もはや奇ゲーコレクターと言っても差し支えないほどたくさんお持ちの方なのです。

先日遊んだ「Esperaization」なんかも丸山先生が持ってきてくれました。これはテーマが「言語」で、新しい言語をみんなで作ってしまいましょうというゲームです。奇妙なコンセプトに分類されるかな?

あまりにも奇ゲーをお持ちなのと審美眼が高すぎるせいか、並のものでは奇ゲーとは思っていない節があるので、もう手当たり次第持ってきちゃってくださいとお願いしてあります。

そしてもう一人は、グループSNEから友野詳先生がいらっしゃいます!

なんと、11月13日発売予定の『即身仏になろう!』を持ってきてくれます。話題作をいち早く遊べるチャンス!

なお、当日は我々の著作物の物販コーナーも用意していたりします。いつもの醤油手帖シリーズとか持って行くのですが、せっかくなんでコピー誌を作りたいと思い、ガガッと一冊作ってみました。

はい、キウイゲームズさん周辺の観光ガイド本です。

日本橋のあれやこれやに行けばいいとかそういうのではなく、割と普通の名所とか、ご飯がおいしいところとか、そういうのをちりばめてみました。

コピー誌で24ページなのでセブンイレブンの小冊子印刷でやって……まあ、たぶん200円ぐらいで頒布します。足りなくなったらすぐ近所のセブンで印刷して増刷も可能! 受注生産!

 

そして、ご時世的に大事なことなのですが、感染予防のため以下のことを遵守、もしくはあらかじめご了承いただく必要があります。

  • マスクは必ずご着用ください。プレイ中も基本的には外さないようにお願いします
  • 入口で手指消毒にご協力お願いいたします
  • 熱がある方、咳き込んでいる方は入場をお断りさせていただきます
  • 三密を避けるためと換気のため、窓を開けることが多くなります。寒くなるかもしれませんので厚着の用意をお願いします
  • 飲み物は飲めますが、会場内での食事はできません

私も携帯用のスプレーボトルに消毒に使える濃度のアルコールをたくさん持って行く予定です。プレイ前に軽く消毒するという感じで、こまめに消毒で対応していきたいものです。

予約はこちら……って、ここまで書いている間に増員された枠が埋まっている!

twipla.jp

あああ、ありがとうございます。

そしてキャンセル待ちを含む当日参加枠については現在調整中とのことで、キウイゲームズさんのTwitterに御注目いただければと

それでは当日お目にかかれるのを楽しみにしております!

ページトップへ