醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C100ありがとうございました!&今後の通販・イベント参加予定

C100で『醤油をこぼすと染みになる』に来て下さった皆さまありがとうございました!

おかげさまで、新刊は完売いたしました。

で、通販なのですが。

メロンブックス様で、すでに完売となっているようです……

先ほど、補充したいですーとメロンブックス様に連絡をとりましたので、補充されるはずです。

でも、新刊は本当に手元にもないので、印刷してから補充される予定です。たぶん10日ぐらいお時間をいただくことになりそうです。

それに伴い、ほんの一部ではありますが、もしかしたら印刷機の都合なのかもしれないぐらいの若干文字が細いように見える部分だけ、デザインを担当してくれた地獄のデストロイ子様が文字を少しだけ太くするよう調整してくれています。これが終われば入稿して、メロンブックス様にも搬入という流れの予定です。

だしの本の再版は結局夏までかかってしまいましたが、今回は仕様の変更も中身の変更もないので、すぐ終わるはず! あとはメロンブックス様との部数調整だけです。

で。

今後のイベント参加予定ですが、9月25日(日)に開催される『関西めしけっと6』に参加いたします。

meshiket.dojin.com

今回は、酩酊女子制作委員会のアザミユウコさんと合同スペースで、一緒に本を作っています。『白熱日本酒教室』の本というわけではないんですが、そのコンビで、お酒の本を作っていたりします。詳しいことはまた後ほど!

もちろん、関西めしけっとにも『醤油手帖10周年記念 いま味わいたい醤油20選』『だしの知識 第二版』は持っていきます。どんなに遅れても、ここに間に合うように再版はするというわけです。

関西めしけっとには、要望があれば過去のコピー誌とかも持っていこうかな……とかいろいろ考えております。

とりあえず、通販の目処がわかりましたらまた報告いたします。よろしくお願いいたします!

ページトップへ