醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

BOOKWALKERの「酒好き必見! 飲みたくなるマンガ特集」で白熱日本酒教室と琥珀の夢で酔いましょうがセールに!

bookwalker.jp

はい。もう言いたいことは全部タイトルで言ってしまいました。

9月6日(火)まで、BOOKWALKERさんで「酒好き必見! 飲みたくなるマンガ特集」が組まれていて、電子書籍のセールが行われております!

そして、先頭のビール部門を見てください。あ、単品にはどうリンク張ればいいのかわからなかったので、画像をキャプチャしておりますが

はい、「他1名」と書いてあるんですが、ここに本来なら「監修:杉村 啓」と書かれているわけです! 他1名ですけれども!

そして日本酒部門。

こっちはばっちり「原作:杉村啓」と書かれていますね。やったー!

というわけで、お安くなっている上にコインの還元率が高いという、大変お得になっております。

BOOKWALKER派の方は、この機会に電子書籍をいかがでしょうか。

あ、立ち読みしないとわからないという方もいるかもしれません。じゃあ、順番に、まずは琥珀の夢で酔いましょうの試し読みができるページを。

magcomi.com

あれ、試し読み部分が表示されている……

まあ、1話、2話を読めるようになっております。あとは26話後編と、番外編ですね。番外編は試し読みとしては難しい(キャラクターの関係性がわかっていないと難しい)かもしれないので、26話前編もそのまま無料公開になっていれば良かったんですが……ダメ元でちょっと編集さんに提案してみよう。

そして、白熱日本酒教室はこちら!

sai-zen-sen.jp

以前は全話読めたのですが、残念ながらツイ四全体の方針で50話まで公開になっているようです。

もちろんそこを読んでもいいのですが、とりあえず全人類に読んでもらいたいのはこのツイートで引用した部分。

お酒に悪酔いしないためには、という、現代人必須の知識です。国税庁が若者のお酒離れで若者にアイデアを募集するんだったら、この部分を無料配布とかそういうことをして欲しいと言う人もいたとかいないとか!

というわけで、もう自分で言ってしまいますが、どちらも大変面白く、ためになるので、このお得な期間を是非お見逃し無く!

bookwalker.jp

ページトップへ