醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C93に来てくださった皆様ありがとうございました!

もう成人の日まで過ぎてしまいましたが、ちょっとバタバタしていて御礼が遅れました。コミックマーケット93に来てくださった皆様ありがとうございました!

当日はこのポスターを目印に、たくさんの方にきていただきました。

f:id:shouyutechou:20171230023538j:plain

新刊の『酢の知識』はいかがだったでしょうか。

調味料シリーズは好評なんだか好評でないんだかちょっとわからなかったりするのですが、僕が個人的に調味料の勉強をするのが好きなので、もうちょっとだけ、具体的には「さ」「し」「す」「せ」「そ」が揃うまでは頑張りたいなーとも思っていたりします。

当日行けなかったよー。でも本が欲しいよーという方は、COMIC ZINさんで通販を開始されているみたいなのでよろしければこちらからどうぞ。

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 酢の知識 醤油手帖番外編

あれ、でも画像がないな……もう一度送ってみよう。

もう少ししたら感想アンケートフォームも作成予定です。

さて。今回の新作であり、目玉グッズとも言えたのが、醤福醤来根付。

f:id:shouyutechou:20171231001304j:plain

こんな感じに金の鈴、銀の鈴をつけて頒布いたしました。

正直に申しますと、ちょーっとお高いかな、と。小さいサイズなのにこの頒布価格は、なかなか手に取りにくいのではないかと。でも実は例によって例のごとく、やりすぎていまして。特殊な形にカット、印刷面をコーティング、根付け用のヒモ、パッケージング等々。鈴までつけたらあら不思議。頒布価格よりも原価が高くなった……?

まあそんなわけで、自分としてはもろもろを考えてギリギリの数を持っていき、さすがに15時ぐらいまでは売れ残るだろうと思っていたら、開始40分で完売してしまったというていたらく。

その後もスタッフのみんなや欲しくて足を伸ばしてきてくださった皆様に「もう売れちゃったんですか……」と言われてしまいました。大変申し訳ありません。

予定では、3月18日の関西めしけっと3に参加する予定なのでそのときに合わせてまた再版します。

関西めしけっと3 – 関西を中心とした飲食関連の同人誌即売です。

おいおい、関西じゃいけないよ。通販とかはないの? と思った方、申し訳ありません。通販にすると、たぶん1000円を軽く超えちゃうんですよね……関西めしけっとでも好評だったら次の夏コミに受かればまた持っていこうと思っていますので、そのときにお求めください。それともBOOTHとかに挑戦してみるのがいいのかなあ。

ちなみに、この根付。

醤福醤来なんて書いておいて、本当に効果あるの? と思う人も多いでしょう。

というわけで、ちょっとだけ根付けを握ってお祈りしながらあれこれした結果をぺたり。どうですかこの霊験あらたかっぷりは!

(※効能には個人差があります)

各種ゲーム、フレンドも募集中です。Twitterなどでお気軽に声をかけてください。なんちゃって。

それはさておき、あらためて、C93に来てくださった皆様ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします。

ページトップへ