醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

『第七回 本フェチ大賞』作家賞を醤油手帖が受賞しました!

印刷会社の緑陽社様が年に一回やっている、こだわった装丁やすぐれた装丁の本に贈られる『本フェチ大賞』の作家賞を受賞しました!

第7回 本フェチ大賞受賞作品発表| 緑陽社

記念に思わずスクリーンショットを撮っちゃいましたよ!

f:id:shouyutechou:20180609113417p:plainもうひとつの作家賞受賞は、井上のきあさんの「Design In Design」などの実用的なシリーズですね。並んで受賞は、とてもうれしいです!

いやー、なんというんでしょう。

醤油手帖シリーズは、受賞コメントにも書きましたが、特に手帖サイズ(新書サイズ)は極力目立たないように、電車の中でも読めるように、というのがコンセプトだったんです。なので、受賞の連絡をいただいたときも半信半疑だったのですね。それが受賞してしまうとは、本当にありがたや……

これもあれです。地獄のデストロイ子「様」のデザイン力のなせる技ですね!

よっ! 地獄のデザイナー!(褒め言葉になっていなさそう)

いつもありがとうございます!

というわけで、今後ともがんばっていきたいと思います。

緑陽社様、そして普段から応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました!

ページトップへ