読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C91 31日東A-40b「醤油をこぼすと染みになる」お品書き

f:id:shouyutechou:20161227200927p:plain

コミックマーケット91での「醤油をこぼすと染みになる」のお品書きです!

新刊は「塩の知識 醤油手帖番外編」。

そう、塩の本です。丸ごと一冊、塩についてとことん語っています。最も身近であり、最古の調味料である「塩」。生命を支えているだけではなく、塩は現代文明をも支えています。その塩について、あんなことやこんなことも掘り下げて語りました。

これ以上の詳細は下記で。試し読みもありますよ!

shouyutechou.hatenablog.com

グッズの新作は「醤油手帖 箔押し一筆箋」です。

一筆箋はあの、物を送るときにちょっと一筆添えたりするのに使う、あの一筆箋です。とことんまでこだわって一筆箋を作ってみました。

紙は国産の紙の中でも評価が高い、書きやすく万年筆も裏写りしないOKフールス紙。

罫線から醤油染みからロゴにいたるまで全て箔押し。

こだわりすぎて、贅沢なセットになっております。詳細は同じくこちら。

shouyutechou.hatenablog.com

こちらは金セット(4枚組)と銀セット(4枚組)があります。それぞれお求めになるときに「一筆箋の金ください」「一筆箋の銀ください」と言っていただければと。お得な金銀両方セットは数量限定ですので、お早めに!

そして!

醤油手帖をデザインしてくれている地獄のデストロイ子さんが、理由(ワケ)あって関わっている『チノ語録SideM〜沼に堕ちて2016〜』を委託頒布します。

漫画家の幸宮チノ先生がアイドルマスターSideMの沼に堕ちるまでを追った衝撃のドキュメンタリー作品です。こちらは数が少ないので、確実に欲しい方は初日にチノ先生のサークル(29日(木)東ニ01a)へ!

その他、既刊やグッズをいくつか持って行きます。

醤油手帖職人醤油編や、ミニ甚吉袋、手ぬぐいも少しずつあります。

shouyutechou.hatenablog.com

さて!

気になる場所ですが!

みなさん、こちらの地図画像をスマートフォンとかに保存しちゃってください!

f:id:shouyutechou:20161227202902p:plain

いわゆる評論・情報島ではあるのですが、端っこの方なのです。端というか、いわゆる壁沿いなのです。

なので、いつものように評論島にいって順番に見ていけば大丈夫だろう。醤油瓶のポスターが見えたらいいだろう。という気持ちで行くとたどり着けません。

座標とか覚えるの得意! 地図より座標を信じる! というタイプの貴方は

C91 31日(土)東2ホール A-40b 醤油をこぼすと染みになる

を覚えちゃってください。

当日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

ページトップへ