醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

3月19日(日)に関西めしけっと2へ参加します

3月19日に大阪は味覚糖UHA館で開催される、関西めしけっと2に参加します。

関西めしけっと – 関西を中心とした飲食関連の同人誌即売会です

昨年に続いての開催おめでとうございます!

今回の頒布物なのですが……

コミケとほぼ同じです。というわけで、コミケのお品書きをえいっと。

f:id:shouyutechou:20161227200927p:plain

残念ながら委託の『チノ語録SideM』はありません。『チノ語録SideM』が欲しい人は、こちらで通販しましょう!

alice-books.com

『塩の知識 醤油手帖番外編』はあります。

『醤油手帖ミニ甚吉袋』もあります。

『醤油手帖 箔押し一筆箋』は、もしかしたらほんのちょーーっとだけ持って行けるかもしれません。

この3つだと思っていただければと。あ、このお品書きだと甚吉袋の写真がないですね。詳細は以下から見ていただけたらと。

shouyutechou.hatenablog.com

具体的な在庫状況ですが、塩の知識は在庫少、箔押し一筆箋は僅少(1個か2個レベル)、ミニ甚吉袋はそこそこという感じです。というわけで今回は袋屋さんの様相になるかも。

あとは、白熱日本酒教室、白熱洋酒教室、白熱ビール教室も少しだけ持って行きます。お隣がアザミさんのサークルなので、二人のサインをもらうもよし。さらにビール教室は監修の三代目悪人さんもサークル参加されているので、サインをもらうチャンスでもあります!

 

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 
白熱洋酒教室 (星海社新書)

白熱洋酒教室 (星海社新書)

 
白熱ビール教室 (星海社新書)

白熱ビール教室 (星海社新書)

 

 

 

ここからはちょっとしたお話を。

こういうイベントの場合、頑張れば全部の参加サークルさんを回れてしまうわけです。コミケとかだと全サークルを見て回るのはなかなか難しいんですが、もちろんコミケに比べるとかなり小さい規模になるので、見られるのですね。

サークル一覧 – 関西めしけっと

なので、お目当てのサークルさんだけでなく、積極的に他の所も見てみてください。チェックから漏れていた、素敵な本に出会える可能性がかなり高いのです。

で、実はこれは本題ではなく。

イベントの主催側としては、そうやってできるだけ多くのサークルさんを回って欲しいし、なるべく皆様にはできるだけ長く滞在して欲しいわけです。ざーっと全部見て、あと何もやることがないから帰ります、とならないようにしたいわけですね。

というわけで、いろいろなイベント内イベントというか、企画があったりします。そういった企画に参加するのも楽しいですよ!

企画について詳しい情報はこちら!

当日企画 – 関西めしけっと

特に今回は、関東で開催されている、自転車や飲食系同人誌イベントのやっちゃばフェスとコラボしているので、自転車関連のあれこれも楽しむことができます。また、即売会が終わったあとのアフターイベントでのビンゴ大会などあります。前回は確か僕は醤油を持って行ったんでした。今回は何を持って行こうかな。

というわけで、素敵な本と出会えるかもしれないだけでなく、ただいるだけでも、終わった後も楽しい関西めしけっと2。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ページトップへ