読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C91で「醤油手帖 箔押し一筆箋」(金)(銀)を頒布します

サークル「醤油をこぼすと染みになる」では、12月31日のコミックマーケット91において「醤油手帖 箔押し一筆箋」を頒布します。

まあまずは見てもらいましょう!

f:id:shouyutechou:20161227163101j:plain

こんな感じです。

もう、どこからどこまでも箔押しです。こちらは金バージョンですね。

実は今回2色ありまして、銀バージョンもあります。

f:id:shouyutechou:20161227163145j:plain

見てください。特にこのロゴの周りの美しさたるや!

「醤油手帖」の「醤」の字とか、ロゴの亀甲紋の内側の線とか、こんなにも細かく、美しく仕上げていただきました。やってくださったのが、行列ができる箔押しやさんで有名なコスモテックさんです。

blog.livedoor.jp

紙はOKフールス紙。

古くはシャーロック・ホームズシリーズにも出てくる「フールスキャップ」というイギリス産の紙がルーツのものです。これを日本でも是非作って欲しい! という要望に応えた鵬紙業さんが造り上げたのが、「OKフールス紙」なのです。

万年筆で書いても裏写りしない、さらさらとした書き心地。その昔は、筆記専用紙としてデザインされただけあって、書いていてとても気持ちがいいのですね。光に透かすと、いわゆる「透かし」が見えますが、これがOKフールス紙の証です。

この紙に、罫線すら箔押しで、一筆箋を作ってしまいました。印刷されている要素はひとつもありません。罫線、染み、ロゴ全てが箔押しです。

これをコットン封筒(こちらも同じ箔押しがしてあります)に入れて、4枚1セットで頒布する予定です。金と銀が2枚ずつではなく、金4枚のセット、銀4枚のセットが分かれているのでご注意ください。

いやー、どうしても、一筆箋を作りたかったんです。

前々からデザインのデス子さんと言っていたものを、とうとう実現させちゃいました。なので一切の妥協をせず、細部に至るまでこだわりぬいています。余りにこだわりすぎて贅沢しすぎちゃったので、少しお高くなってしまいました。

特別なときに特別な一筆箋が必要なときに、是非お使いください。

頒布価格は500円。

特別版として、金5枚銀5枚を封入したお得なセット(頒布価格1000円)もほんの少しだけ数量限定で頒布いたします。

C91 31日(土)東2ホール A-40b 醤油をこぼすと染みになる

でお待ちしております。

 

ページトップへ