醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C103で『将太の寿司「あ‥‥」神経衰弱」を委託します(大会告知あり)

「あ‥‥」あります!!

急遽決まったのですが、C103にてサークル寺沢企画の将太の寿司『あ‥‥』神経衰弱」を委託します!

コミティアで話題になった、『将太の寿司』で将太くんが「あ‥‥」と言っているコマだけを集めた神経衰弱です!

あまりの難度に寺沢大介先生も「描いている本人にもさっぱりわからん!」と。

一体なぜ調味料サークルで将太の寿司「あ‥‥」神経衰弱を委託頒布することになったのか。まあ、あれです。製作のお手伝いをしていたんです。ガチ将太の寿司ファンとして、そしてアナログゲーマーとして。難度調整(本当にしているんです)とかやっていたりするんです。

今まではイベントではコミティアでのみ頒布だったんですが、コミケには来られないんですか? と寺沢先生のところに尋ねる人が何人もいらしたため、じゃあコミケ……はもう申し込みが間に合わないから、委託しよう! という話になったのでした。

というわけでコミケ初売りです!

コミティアには行っていなかったけど気になっていたという方、イベントでは通販よりもお得なので、この機会にぜひお求めください。

C103 日曜日(31日)東5ホール “ス”-41a 醤油をこぼすと染みになる

にて、頒布価格3,000円で委託をします。

神経衰弱の大会をやります!!

そして、なんと。

将太の寿司「あ‥‥」神経衰弱』の大会を開催することが決まりました! えっ、本当に?

告知の許可を得ているので書いちゃいますけれども、グループSNEさんが刊行しているGMウォーロックという雑誌があります。

www.groupsne.co.jp

そこに大好評連載中の、磨伸映一郎先生による『アナゲ超特急』という漫画がありまして。

2024年1月末発売のGMウォーロック』12号に掲載される『アナゲ超特急』で、なんとこの将太の寿司「あ‥‥」神経衰弱』が登場するのです!

そしてそれを記念いたしまして、GMウォーロック編集部さんの全面協力による大会が開かれることになりました。本当です。

大会の概要

そして、なななんと、寺沢大介先生参戦決定! さらには磨伸映一郎先生も参戦!

お二人と一緒に遊ぶことができちゃうかもしれません。神経衰弱だけでなく、別のゲームも遊べるかも。さらには、大会後にはお二人のミニサイン会も!

僕は裏方でふらふらしていると思われます。間に合えば神経衰弱製作裏話本みたいなのをコピー誌で作ってこっそり頒布しているかも。

というわけで、あれなんですよ。

優勝賞品として描かれる予定(これからおねだりします)の、寺沢先生直筆の将太くんが「あ‥‥」と言っているサイン色紙を手に入れるためには、わかりますよね。事前に神経衰弱を手に入れて、猛特訓する方が有利になるのは言うまでもありません。

あとは事前に将太の寿司を読んでおくと、上級ルールのカルタ編で有利になること間違いなし。

というわけで、コミケで『将太の寿司「あ‥‥」神経衰弱』を手に入れて、年末年始はじっくり神経衰弱とカルタで遊び、2月の大会に備えましょう!

忙しい人用大会まとめ

  • 2024年2月4日に、大阪梅田のボードゲームショップ&カフェ「アルケリンガ」にて大会を行います
  • 大会の名前は「アナゲ超特急」記念『将太の寿司「あ‥‥」神経衰弱』GMウォーロック杯!
  • 寺沢大介先生も磨伸映一郎先生もくるよ!
  • 参加予約は1月中旬受付開始。予約で満員になった場合は当日参加枠はありません(ギリギリまで予約を入れちゃうとのこと)
  • 参加費用は通常プレイ料金のみ。ただしGMウォーロックを持参か当日に買ってネ!
  • 大会後、寺沢先生と磨伸先生のサイン会もあります。他のゲームも遊べちゃうかも!

各種リンク集

アルケリンガ(マップなどもこちら)

alcheringa.cosaic.co.jp

アルケリンガXアカウント@alcheringa2022・LINE公式アカウント

twitter.com

GMウォーロックXアカウント@g_mmagazine

twitter.com

メロンブックス将太の寿司「あ‥‥」神経衰弱通販ページ

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2171428

ページトップへ