醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C101『醤油をこぼすと染みになる』お品書き

『醤油をこぼすと染みになる』は2022年開催のコミックマーケット101において、12月31日(土)東5ホール”シ”-52aで参加いたします。

感染者数はまた増えてきましたが、ワクチン4回目の接種もしておりますし、行動制限がかかっていないので参加することにしました!

というわけでお品書きです。

なんと今回は新刊が2冊も!

一冊目は体に「わるい」ものは「うまい」。だから「やめられない」をテーマにした『わるいはうまい』です。詳しい内容はこちら!

shouyutechou.hatenablog.com

もう一冊は、最近かなり数が増えてきた、おもしろい、お米を使ったお酒を特集した本『おかしなおこめのおさけ』です。『白熱日本酒教室』でもおなじみのアザミユウコさんとの合同誌です!

shouyutechou.hatenablog.com

他には、10周年記念として作った醤油20選の本だしの本甘酒の本いけず石の本などをどれもそんなに在庫はないのですが持っていきます。あ、サイコロも出てきた分があるので持っていきます。

例によってなんだかんだで盛りだくさんになってしまったのですが、今回も前回とほぼ同じような場所をいただいたので、そちらを目指してください!

奥の壁沿いです。

そして。

目立ちますよね。気になりますよね。右下。

そう! 寺沢大介先生描き下ろしの、カツ丼を食べる味皇様のポスターが目印です! 実は依頼をしたときにこの2枚を描いていただいてしまい、片方は表紙に、もう片方はカバー下&ポスターに使わせていただいたというわけなのでした。あ、もちろんポスターに使用することの許可は先生からいただいております。

見てくださいこの迫力。

原稿を書いているとき、詰まってはこの絵と表紙の絵を見て励まされ、書き続けました!

というわけで、この素晴らしいポスターを目印にぜひ来てくださいね。

31日(土)東5ホール ”シ”-52a 醤油をこぼすと染みになる

で皆様をお待ちしております。

ちょっと御時世的に行けそうにない、年の瀬は厳しい、という方は通販をご利用いただけたらと思います。通販はメロンブックスさんでもう予約開始されております!

こっちが『わるいはうまい』

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1786844

こっちが『おかしなおこめのおさけ』

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1723150

 

最近またコロナ感染者数が増えてきました。

一応、こちらでも感染症対策はばっちり行い、ウイルスや魔除けにも効果のある消毒設備は持っていきます。トレイもあります。

電子決済は……すみません。忘れていました。間に合わなかったので、トレイで何とか……

というわけで、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

ページトップへ