醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

9/25 関西めしけっと6に参加します

9/25に京都で行われる『関西めしけっと6』に参加いたします。

meshiket.dojin.com

飲食関連同人誌即売会です!

場所は京都パルスプラザ。はい、今回は京都で行います。

そこに、『酩酊女子制作委員会』のアザミユウコさんと共同でサークルスペースをいただきました。じゃあもう新刊を作らなければ……! ということで、トップの画像につながります。

はい、新刊『おかしな おこめの おさけ』は……間に合いませんでした! ごめんなさい!

おかしいな。なんで9月ってこんなに短いんだろう。不思議じゃなイカ。どうしてこんなことになってしまったのか、イカんともしがたい思いです。

というわけで今回はプレビュー版チラシを無料配布いたします!

サンプルページもついておりますので、ぜひお手にとってごらんください。

どんな内容かというと……

おかしな「おこめのおさけ」を集めた本です。たとえばですね。日本酒(おこめのお酒)なのにもかかわらず、ホップ(ビールによく使われるハーブ)を加えたり、ブドウを加えたり(ワインの原材料)するお酒があるんです。はたしてそれは日本酒なのか、ビールなのか、ワインなのか。そういうような面白おかしいお酒を集めて1冊の本にしてみました。してみる予定です。

というわけで冬コミか……

もしくは11月ぐらいに先行販売するか……

すべては神の思し召しじゃなイカと思われるんですが、年内には必ず出します。よろしくおねがいします!

で。

関西めしけっとに持っていくおしながきはこちらです!

C100で持っていったものを再版したりしましたので、全部持っていく予定です。醤油さいころもただいま袋詰め作業を行っております。いけず石の本すらあるよ!

あとは、アザミユウコさんと作った商業誌といいますか、『白熱日本酒教室』のコミックスのサイン本も持っていきます。1巻から3巻まで全部ありますので! その場で宛名を入れますので!

それとコピー誌とかもちょっとだけ持っていくかも。

インド映画のコピー誌や、料理グッズのコピー誌や、DAIGOも台所の調理器具に関するコピー誌があったりするかもしれません。

データを入れたUSBメモリを入れておくので、万が一コピー誌がなくなってなおかつ欲しいという方がいたらセブンイレブンで増刷する予定です。

というわけで、9/25は京都パルスプラザの『関西めしけっと6』をよろしくお願いいたします。

ページトップへ