醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

『白熱日本酒教室』本格連載化決定!(裏話その8)

f:id:shouyutechou:20180112184454p:plain

絶賛お試し連載中だった漫画版『白熱日本酒教室』

2月3日の掲載で、30回目、つまり短期集中連載の最終回を迎えました。

コメントでも最終回っぽいと言われたりしたんですが、そうなんです。お試し連載の最終回だったのです。

お試し連載だけで終わってしまう可能性もあるので、この30回でいったん一区切りがつくようにしましょう。ということを打ち合わせで決めたので、こんな終わり方にしてみました。

その割には、あれです。こういうところで

「次の時間は」とか言っちゃっているんですが。

これは、このあたりで本連載が決まっていたらいいなーという希望をこめて、こっそりと入れ込んだのでした。ダメだったらきっと、この話が掲載されるまでに訂正しろって言われるだろうと。

そして、言われずに掲載されたということは……?

おかげさまで、本連載化決定いたしました! やったー!

本当にありがとうございます! 皆様のおかげです!!

とりあえず一ヶ月ほどお休みをいただいて、今後の構成とかを練ったりしていきます。質問コーナーとか、次の質問どうしようかなあ。

あ、最初の質問はこんな風にマンガになっております。

こちらの質問ですね。ありがとうございます!

質問は、どこで受け付けるのがいいのかなあ。

今までいただいた中からセレクトしてもいいし、今後この辺を質問としてとりあげてもらいたいというところをTwitterでtwi_yonさんの最後の告知か短期集中連載最終回のところにリプライで送っていただいてもいいし。

何らかの形でわかるように質問してくれたら、マンガになる可能性があります!

ただ、それはどうしても1ヶ月以上先になってしまいますので、Twitterでもある程度ざっくり答えて、さらにマンガにするみたいな方式でいこうと考えています。なので、軽い質問でも何でもお気軽にしていただければと思います。

ちょこちょこ、まだ語り足りていない裏話とかありますので、もうしばらくは裏話シリーズを展開していこうかと。

本連載化、応援してくださった皆様本当にありがとうございました!

 

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 

 

ページトップへ