醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

3月18日(日)関西めしけっと3に参加します

またおまえは当日にならないと告知できないのか! と、怒られそうですが。本日開催される、関西めしけっと3にサークル「醤油をこぼすと染みになる」は参加いたします。

関西めしけっと3 – 関西を中心とした飲食関連の同人誌即売です。

関西で開催されるのは3回目!

めでたい!

いわゆる飲食関連の同人誌即売会です。あまり他にない、調味料サークルなうちも、飲食関連サークルには違いがありません。たぶん。なので、参加するのですよ!

今回の頒布物は、コミックマーケットとほぼ同じだったりします。

なので、コミケのときのお品書きをペタッと貼りますですよ。

f:id:shouyutechou:20171228092720j:plain

はい、本の目玉としては、『酢の知識』があります!

お酢に関する知識をギュッと詰めた本ですね。関東ではもうすぐテレビ朝日系で放送されるであろう、『chouchou』の収録後には、夏目三久さんと能町みね子さんにも渡されたという逸品です。いやその、こちらが勝手に渡したのですが。

そしてグッズの目玉である、『醤福醤来根付』。数を間違えていたのか、コミケではあっという間に売り切れてしまい、欲しいと言ってくれた方にはご迷惑をおかけいたしました。

今回はなんと、コミケに持っていったのよりもちょっと多い数を持っていきます。たぶん売り切れないでしょう! そして、見づらいのではと言われた台紙も改良しました!

台紙が赤のときは、醤油ロゴの蓋部分の色合いが似ているためわかりにくかったので、白と赤の配分を変えてみました。

こちらも、鈴がついています。いるはずです。はずというのは、いま絶賛作業中だからです。金の鈴がいいのか、銀の鈴がいいのか、お気軽にお申し付けください。当日は一人で売り子をやっているので、ゴールドマンモデルがいいとか、シルバーマンモデルがいいとか、そういう表現でも柔軟に対応いたします。

通販は……BOOTHとかを利用するといいのかなあ、でもよくわかんないなあ、という状態で止まっていて久しいので、このまま次のコミケまでずるずるといく可能性が高かったりします……是非この機にお求めください。

既刊である基礎知識編も、たまごかけご飯醤油百科も持っていきます。

あとは……あ! 白熱日本酒教室をちょっとだけ持っていきますよ!

お隣がアザミさんなので、二人分のサインをもらうことができますよ! 漫画版がもうすぐ、本当にもうすぐというかまもなく連載再開というか本格連載開始されますので、今から予習されてみるのはどうでしょうか。

あとグルメ漫画50年史も持っていきます。これは僕だけのサインかな?

他にも、もう買ったよー持っているよーという本にサインとかもしますので、お気軽にお申し付けください。

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 

 

グルメ漫画50年史 (星海社新書)

グルメ漫画50年史 (星海社新書)

 

 

それではみなさま、大阪は本町にあるシキボウホールでお会いいたしましょう! お会いできることを楽しみにしております。

ページトップへ