醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

3月17日(土)放送の『chochou』(シュシュ)に出演します

 なんか先週と同じ出だしになってしまいますが、日付的に今日で大変申し訳ないのですが、3月17日(土)の25時よりテレビ朝日で放送される『chouchou』という番組に出演いたします。

www.tv-asahi.co.jp

2本撮りで両方に出演……というわけではなく。

収録日も結構離れていたりするんですが、いろいろとあって連続放送という形になったようです。いろいろというのは、あれですよきっと。トークがなめらかにいきすぎて編集の手間が少なかったとかそういう感じに違いない! と、前向きに考えています。

今回は調味料です。

やっぱり調味料と言えば醤油ですよね!

 

醤油手帖

醤油手帖

 
醤油手帖 基礎知識編

醤油手帖 基礎知識編

 

夏目三久さんがとても醤油に興味がおありの方で。醤油トークをたくさんいたしました。蔵にも見学に行かれているそうです。収録後には、夏目さんと能町みね子さんに醤油手帖同人版のたまごかけご飯醤油百科とか酢の知識も渡しちゃったり。

まあ、醤油だけじゃなくていろいろな調味料の話もしています。

醤油が一番多く喋ったのは確かなのですが。

いろいろな調味料といえば、こういう連載もしていたりします。

retty.news

というわけで、調味料に興味のある方は是非ご覧ください!

こっちは先週の分です。

shouyutechou.hatenablog.com

ページトップへ