醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

3月20日(火)より漫画版『白熱日本酒教室』本連載スタート!

f:id:shouyutechou:20180206131659j:plain

漫画版『白熱日本酒教室』の連載が、本日3月20日から開始されます!

毎日18:30に、ツイ4のサイトで更新されていきます。

今までの30話分および、マンガを読みたい人はまずはこちらのページへ!

sai-zen-sen.jp

通常のストーリー漫画ですと、お試し連載の後の本連載最初の1話目は結構ストーリーのおさらい的な回が入ると思うのですが、学習漫画でもあるので今回はいきなり3時間目の話をしていきます。なので、ある程度はおさらいしておくといいかもしれません!

Twitterの@twi_yonをフォローしていたりすると、Twitterのタイムラインに流れてくるのをすぐに読めるので便利です! 読んで面白かったらRTやいいねをしてくださいね!

で、上記のはお試し連載時終了のツイート。2月4日から、だいぶ準備に時間をかけました。お酒も飲みまくりました。お酒しか飲んでいないように見えるって? ま、まあ、それは置いておいて……

なるべくわかりやすく、楽しく、お酒のことを学べるように頑張っていきます。

いやー、しかし、とうとう。とうとう載りましたよ!

え? 何かって?

それは、ツイ4のサイトのお知らせ欄です!

sai-zen-sen.jp

全体のお知らせ欄に載らないので、本当に連載しているの? と言われたり言われなかったりしたこともあったりなかったりしたとかなんとか。

お知らせ欄に載っていなかった理由は、風のウワサによると、システム的なヒューマンエラーがあったりなかったり(つまり、よくわかっていません)

これでようやく、全体的にツイ4連載陣の仲間入りができた感じです。まだこれを書いている段階では31話(本連載1回目)が載っていない状態ではありますが。

裏話シリーズもまた復活させていきますのでよろしくお願いします!

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 

 

ページトップへ