醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

漫画版『白熱日本酒教室』購入おまけ小冊子を作ります

先日、盛大にバズった漫画版『白熱日本酒教室』。

そしたらなんと、Kindle電子書籍版では1巻11円、2巻3巻もお安いセールが始まりました。

shouyutechou.hatenablog.com

 

白熱日本酒教室(1) (星海社コミックス)

白熱日本酒教室(1) (星海社コミックス)

 

 

でも、あれなんですよ。

よくよく考えると、(こちらは知らなかったとはいえ)バズったツイートを見て興味を持ってこのタイミングで買ってくれた方が、数日後にセールでめっちゃ安くなるって、なんか複雑な気分になるんじゃないかと。

そこで、せめてものというわけではないのですが、 おまけコラムを読んでいただけたらと。白熱日本酒教室に関係するコラムを書きますので、それを読んでいただけたらと思うのです。

ただし、このコラムは今後他のメディア(同人誌含む)で公開する可能性があります。それでも、作成してから少なくとも1ヶ月間は公開しません。先行で読める程度にはなりますが、少しだけ特典をという感じになるのですがどうでしょう?

形態は、ネットプリントで小冊子スタイルを考えております。100円ぐらいで済むよう、調子に載って書きすぎないようにします。

応募条件は

  • セール前(2020/1/16まで)に電子書籍Kindle等)、一般書店で漫画版『白熱日本酒教室』を購入してくださった方
  • 書籍の場合は実物、電子書籍の場合は購入した日の日付けがわかるようなスクリーンショット(一部でOKです)を撮れる方

応募の流れですが

  • Twitterの@mu_mu_宛てに連絡をいただく
  • お互いにフォローしてDMで購入したことがわかるスクリーンショットか、書籍の写真(TwitterIDのメモと一緒に映していただけたらと)を送ってもらう
  • こちらからネットプリントの番号ややり方等を連絡する

という感じにいきたいと思っています。

いま考えているのは酵母の話とか、麹菌の話とか、酒米の話とかそのあたりを予定しています。少し上級編なので、しっかりと読んでくださった方向けというわけですね。

いまこの瞬間は、ちょーっとピリピリッと破れかけている締め切りのあれでそれがあるので実作業というか執筆はおそらく来週の水曜日になると思うのですが、遅くとも1月中には完成すると思います。あ、連絡はこのエントリ公開後すぐにやってもらってかまいません。

よろしくお願いいたします。

ページトップへ