醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

漫画版『白熱日本酒教室』の見本が届いた!

f:id:shouyutechou:20180906080723p:plain

白熱日本酒教室の漫画版単行本1巻が9月11日頃に出ます!(大事な挨拶)

というわけで、本当に出るんですよということで、なんと見本が届いたのです。見本ですよ見本。もうすでに印刷された後のものです。

f:id:shouyutechou:20180907082112j:plain

う。写真撮るのヘタだ。

あとでフォトスタジオ的なのを使って撮り直します。照明の映り込み……

今回は、アザミさんも言っている通り、部数かなり少ないのです。マチ★アソビ(あ、参加しますよ)でイベントやりたいって言ったら、本をあまり用意できないかもと言われてしまうぐらい。なので面陳とか平置きとか、あまりされないんじゃないか……という感じなので表と裏をぺたりと。

で。

連載はWebでやっていて今でもほとんどを読むことができる『白熱日本酒教室』の漫画版。

sai-zen-sen.jp

単行本になると何がうれしいかと言いますと!

描き下ろし多数!

「補講」としてのおまけ話とか、あとがき漫画とか、僕のコラムとかが満載!

いや本当に結構書きました。コミケが終わったらずーっと単行本作業していたという。あれ、コミケ後に作業して間に合うの? という話は聞かなかったことにしてください。

具体的にどれぐらい書いたか数字言っちゃっていいのかな。片手じゃ足りないぐらいの本数のコラムを書いたとだけ言っておきましょう。本当に結構書いたのです。

というわけで、単行本が売れたりTwitterでのRTとかが少ないとなんだか2巻が危うくなってしまうかもしれない『白熱日本酒教室』は9月11日頃、おそらく全国の書店さんでは9月12日に手に入りますのでみなさんよろしくお願いします!

電子版についてはちょっとどうなるのか編集さんに聞いておきますので、とりあえず定番のAmazonリンクをぺたり。書影がつきましたよ!

 

白熱日本酒教室 1 (星海社COMICS)

白熱日本酒教室 1 (星海社COMICS)

 

 

ページトップへ