醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

漫画版『白熱日本酒教室』発売!!

f:id:shouyutechou:20180906080723p:plain

発売されました!

発売されたんですよ!!

漫画版『白熱日本酒教室』第1巻。「日本酒を知れば、お酒が10倍楽しくなる!」と帯に書かれている通り、実は結構他のお酒を楽しむ上でも重要なことを書いていたりします。

書店さんによってはマンガコーナーではなく、実用書(酒)に置かれていることもあるようです。昨日、大阪の書店さんをふらふらと巡ってみたのですが、なんか見当たらない……本当に売られているのか……シュレディンガーの白熱日本酒教室……? と凹んでいたら、

紀伊國屋書店梅田本店では、コミックス売り場にはなくて、実用書(酒)コーナーに平積みでしたよ!」

と教わりました。え、そうなの? と思って行ってみたら、本当でした。

日々大量に出てくるマンガ単行本に埋もれないよう、そして実用書としてもしっかり役立つ知識満載と認めてくださったのですね。ありがたやありがたや……でも、もうちょっとだけわかりやすい導線も欲しかったです(笑)

 というわけで、本当に売られているのを確認できた『白熱日本酒教室』!

マンガコーナーじゃないところに置かれているかもしれないので、見つからなかったら店員さんに「『はくねつにほんしゅきょうしつ』というマンガが欲しいんです今すぐ欲しいんですなかったら注文したいんです!」と言ってみましょう!

Web上で見られる範囲ですが、書店さんには徐々に入荷しているみたいです。昨日なかったところにも、今日は入っているかもしれません。諦めずにトライしてみてください!

あ、そうそう。

今回は電子化が決定しております!

Kindleその他、電子書籍版は9月20日配信予定だとか。そちらもまたよろしくお願いします!!

こちらのリンクは書籍版です。電子書籍の場合、何日前からAmazonとかには掲載されるんだろうか。

白熱日本酒教室 1 (星海社COMICS)

白熱日本酒教室 1 (星海社COMICS)

 

……と。

もひとつ大事なことを忘れていました。

マンガの連載も再開されております。こちらも「いいね」「RT」をよろしくお願いします!!

 

ページトップへ