読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C91で飲食10サークル合同「歳末うまい本ラリー」やります

C91で、ちょっとしたおもしろ企画をお友達のサークルの皆様と実施することになりました!

その名も「歳末うまい本ラリー」です!!

f:id:shouyutechou:20161230093721j:plain

この画像にある、10サークルのところでカードを配布します。

カードには、秘密のURLと一言が書かれています。

たくさん集めると、そこにはあるパスワードが……!?

URLにアクセスをして、パスワードを入力すると、豪華おもちアンソロジー本(PDF)をダウンロード!

という仕組みです。豪華な本はこんな感じ!

f:id:shouyutechou:20161230094616j:plain

まだ絶賛作業中! PDFって素晴らしい!

というのはさておき。

みんな本気で作っています。僕はコラムで参加ですね。気合いが入りすぎて、書きすぎて、「長すぎる! 3分の2に減らして!」と怒られたりしたのは内緒です。

各サークルでもらえるカードはこんな感じ。

f:id:shouyutechou:20161230094750j:plain

表にはサークルブースが、裏にはキーワードが書かれています。この「ぺ」はダミーですよ。

本当は日本語のパスワードにしたかったんですが、ちょっとパスワードのシステム的にうまくいく端末といかない端末があったので、アルファベットにしました。なので上記のサンプルだと「ぺ」ではなく「pe」がパスワードの一部です。

歳末うまい本ラリー特設サイト – C91飲食系サークル合同

31日は、是非これらのサークルを回って、カードをゲットし、おもちアンソロジー本をゲットしてみてください!

感想その他は「#歳末うまい本ラリー」ハッシュタグをつけてTwitterでつぶやいてくれるとすごくうれしいです。「パスワード入力したのにダウンロードできない!」とかのトラブルがあったときもこの方式でつぶやいてくれたら、すぐに気づけると思います。

当サークル「醤油をこぼすと染みになる」の場所はこちら!

f:id:shouyutechou:20161227202902p:plain

東2ホールA-40bです!

他のサークルのも、ほとんどはこの画像の中に含まれているようないないような感じなので、もうみんなこの画像をスマートフォンに保存しちゃいましょう! そして「醤油……醤油……醤油だけど塩……」とかつぶやきながら場所を探すと迷子にならずにすむよ!!

(↑毎回ふらっと出ては自ブースの場所がわからなくなる人)

ちなみにカードの配布方法は、サークルさんによって異なると思います。うちのサークルは、机上の本やグッズの配置次第ですが、特設コーナーっぽいものをつくってそこで持って行きたい人が持って行く方式にすると思うので、本を買わないけれどもカードだけ欲しいという方もお気軽にお立ち寄りください。

それでは明日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

 

追記

てふやさんが参加サークル全部載ってる地図を作ってくださいました!

これを今すぐみんなスマートフォンへ保存しよう! もう迷わない!!

f:id:shouyutechou:20161230134026j:image

ページトップへ