読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油手帖甚吉袋が届きました!

f:id:shouyutechou:20160727225754j:plain

C90で頒布するグッズのひとつ、醤油手帖甚吉袋(仮)が届きました!

(仮)なのは、まだ正式な名前を考え中だからです。

甚吉袋とは、酒屋さんからお酒を持って帰るために使われていた袋。すっぽりとお酒が2本入ります。

今回のこの袋は、職人醤油さんで扱っている100mlの醤油瓶2本がぴったり入るようになっているのです。

f:id:shouyutechou:20160727231711j:plain

2本入れるとこんな感じ。

で、もう写真を見ると一目瞭然だと思うのですが、紐をかなりながーくしてもらいました。140cmとかあります。なので、どういうことができるかというと、首からかけたり、肩にかけたりできるのです。

……今回は、モデルさんの写真はありませんよ!

スマートフォンを入れたり、お財布を入れたり。特にコミケとかのイベントでは、首からこういう袋をかけていて、小銭入れとかを入れておくとかなり便利だったりします。両手が空くというのは何よりも大きいですね。

もちろん、ポケモンGOのためにスマートフォンを入れるのもありだと思います!

f:id:shouyutechou:20160727231918j:plain

うちのiPhone6sとのサイズ比較写真も載せてみます。問題なく入りますね。うまくするとiPhone6s Plusとかでも入るかも知れません。布なので意外と融通が利くんです。

何かと便利な小さい甚吉袋、おひとついかがでしょうか。

ちなみに今回は職人醤油さんの醤油を入れることを念頭に置いていたので、新書は入りません。ほんのちょっとだけ、上がはみ出しちゃいます。あらかじめご了承いただけたらと。

 

醤油手帖甚吉袋はコミックマーケット90において

日曜日 東地区”プ”-54a 醤油をこぼすと染みになる

にて頒布いたします。頒布予定価格はたぶん500円ぐらいです。

 

コミケまで醤油手帖を待てない! 醤油でもう頭がいっぱいだ! という人は、良かったら下記の電子書籍版(7月末まで600円→250円セール中です!)を読んでくださいませませ

醤油手帖 基礎知識編

醤油手帖 基礎知識編

 

 試し読みはこちらからできます。

shouyutechou.hatenablog.com

ページトップへ