醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C93「醤油をこぼすと染みになる」お品書き

f:id:shouyutechou:20171228092720j:plain

明日からコミケだというのに、ようやく全部出る見通しが立ちましたよ! というわけで、C93における「醤油をこぼすと染みになる」のお品書きです。

新刊はこちら!

今回はお酢の本です!

 

shouyutechou.hatenablog.com

お酢に関する知識をこれでもかと詰め込みました。

酢を特集したレシピ本とか、レモン酢特集の本とかはあるんですが、意外と酢に関して知る本って無かったりするんです。あってもちょっと古かったりします。

これじゃあ酢について勉強できないと思ったあなた! そう、そこのあなた!

そんなあなたに是非読んで欲しい一冊なのです。もちろんそうじゃなくて、なんとなく面白そう、酢で一冊書き上げるなんて本当なの? と思った方にも楽しんでいただけると思います。

本だけではありません。

グッズもあります!

 

shouyutechou.hatenablog.com

醤福醤来根付は、2cm×4cmの大きさの醤油な根付です。

本当は鈴をつけたかったんですが、ちょっと間に合いませんでした。コミケの……そうですね。15時過ぎぐらいにスペースに来ていただけたら、鈴付けサービスができるかもしれません。

控えめなサイズながら、存在感は抜群!

お財布に、携帯に、スマホに、是非つけてみてください。醤油の門には福来たる、です。

既刊は夏コミで頒布したこちら。

そんなに数は多くないかもしれませんが、持っていきます。 

shouyutechou.hatenablog.com

たまごかけご飯と醤油についてとことん語り尽くした一冊。

醤油手帖シリーズでは今までにもたまごかけご飯と醤油について語ってきましたが、その集大成となっております。

そうじゃない。私は醤油についてもっと基本的なことが知りたいんだ! という人には是非こちらを。

 

shouyutechou.hatenablog.com

醤油に関する基礎知識をふんだんに盛り込んだこちらの本も少量ですが持っていきます。

 

……あれ? むむぶらり京都グルメ本は? と思った方。すみません。ちょっと、間に合いませんでした。いやー、作る気はたくさんあるのですが、組版が間に合わなく……

 

というわけで、今回のC93はこれらのラインナップで皆様をお待ちしております。

C93 3日目(31日) 東5ホール 「醤油をこぼすと染みになる」

をよろしくお願いいたします!

ページトップへ