白熱洋酒教室の、発売記念イベントを行います!
今回行うのは、京都は恵文社cottageさんです。
4月に白熱日本酒教室特別講義in京都でイベントをやらせていただきましたが、その洋酒版というわけですね。
今回のイベントは、ベストセラー「大人の肉ドリル」の松浦達也さんと組んで行います。この本、本当にすごいですよ。お肉に対する常識と思っていたものが覆ります。家でお肉を料理する人は必携の本です。
実は我々、『酒池肉林』というユニットを組んで、今年の1月に一緒に日本酒とお肉のイベントをやったことがあったりします。前に告知させていただいたときはユニット名は決まっていなかったんですが、イベント中にふと名前が降ってきて、その場で『酒池肉林』という名前が決まったのでした。
松浦さんの新刊も同じぐらいに出る予定だったので、じゃあもう酒池肉林の新刊発売記念イベントにしよう! という話になって準備を進めていたのですが、松浦さんの本は間に合わなかったようです(笑)
というわけで、こういうタイトルになったのでした! ばーん!
「白熱洋酒教室」発売記念&「大人の肉ドリル」発売1周年記念イベント!|COTTAGE|体験を共有する、新しい「場」のカタチ
白熱洋酒教室発売記念で、かつ大人の肉ドリル発売1周年記念イベントです。
洋酒やお肉の話を聞きつつ、それに合うおいしいお肉のおつまみもいただけるというイベント。
お酒側で用意しているのは、同じお酒を違う熟成のさせ方をすると味わいはどう変わっていくのか、というお酒の熟成のお話をメインに、最低でも4種類のお酒を味わっていただこうと思います。それぞれストレートで飲んだり、炭酸水で割ってみたりして楽しんでいただけたらと。
その4種類というのは、どんなお酒なんだと気になる人もいるでしょう。これを使うことを予定しております。
この木片をウイスキーに入れると、24時間で3年分の熟成をしたのと同じになるという物です。えっ、本当なの? と思うでしょう。それを、イベントでみんなで確かめようじゃないか、というわけです。
熟成には樽の作用が大きいことは知られています。だとしたら、樽と同じ効果を得られるように調整された木片を使えば、熟成したのと同じになるのでは、ということですね。熟成の神秘の一端を覗くのに、これ以上のものはないと思いませんか。
でも取り寄せて、試してみて……ってやるのは心配な人も多いと思います。なので、イベントでやっちゃうというわけです。当日は心ゆくまでお試しください。また、これ以外を使わないお酒も準備中です。
というわけで、11月21日にお時間のある方は、是非京都へ!
紅葉も綺麗だと思います!
下記のリンクからもう予約は受け付け開始しておりますので、是非!
「白熱洋酒教室」発売記念&「大人の肉ドリル」発売1周年記念イベント!|COTTAGE|体験を共有する、新しい「場」のカタチ
あ、そうそう。東京でも決まりました。12月12日と13日に東京カルチャーカルチャーさんです。2DAYSです。両日とも昼の部です。片方は白熱日本酒教室、もう片方は白熱洋酒教室(両方参加してくださった方に割引き等ありを考えています)の予定です。こちらも詳細が決まり次第すぐにおしらせいたします。よろしくお願いいたします。