読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C90 「醤油をこぼすと染みになる」は日曜日 東地区”プ”-54aで参加します

C90 醤油手帖

8月12日から開催されるコミックマーケット90。

サークル「醤油をこぼすと染みになる」は8月14日(日) 東地区”プ”-54aにスペースをいただけました。ありがとうございます!

というわけで、参加をします。

今回の新刊は「醤油手帖 職人醤油のすべて」です!

と、いきなり言われても職人醤油さんってお醤油を造っているメーカーなの? と思う方もいるかもしれません。ちょっと、先日の取材の写真と共に簡単に説明していきますね。

DSC07797

職人醤油さんは、いわゆるお醤油屋さんです。お醤油の専門店ですね。

全国各地からお醤油を集めて販売しています。

職人醤油 - こだわる人の醤油専門サイト

そのこだわりが、はんぱないんですよ!

ちょっと店内を見てみましょう。

DSC07798

DSC07799

DSC07804なんとなく見えますでしょうか。

全国の醤油を100mlの小さい瓶に詰め替えて販売をしているのです。そのラインナップもまあすばらしいこと!

取り扱っている醤油の数は、現在76種類。

ずらーーーっと並ぶ醤油は壮観です(これはiPhoneで撮ったもの)

f:id:shouyutechou:20160701114634j:plain

そこで今回はなななんと、醤油手帖史上最大の76本掲載予定です。本当ですかね。もう言っちゃったから後にはひけないパターンですかね……

文字通り「職人醤油のすべて」になる予定なのです。がんばります。

現在快調……に制作する準備を整えたりあれこれしているところです。や、快調です。快調なんですよきっと!

いつもの通りの新書サイズです。ページ数は……まだきちんと台割りができていないのですが、200ページぐらいになるのかもしれません。カバー仕様はもちろん継続します。よろしくお願いします!

ちなみに。

職人醤油さんの醤油瓶が入る、袋があるのですが、それの醤油手帖バージョンも制作しております。大きさはこんな感じ

f:id:shouyutechou:20160701114728j:plain

3DSLLが入るので、大抵のスマートフォンは入れられます。紐の長さを140cmにして、首からかけても肩からさげても大丈夫。スマートフォンとか、コミケで小銭入れを入れておくとか、いろいろと便利な袋になりますよ!

 

 

ページトップへ