読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油手帖 Vol.6 〜幸せのポン酢醤油編〜表紙決定と遊び紙について

みなさまたくさんの表紙アンケートにたくさんのご回答、本当にありがとうございました。短期間だったにもかかわらず、びっくりするほど多くの人が答えてくれて本当に感謝しています。

結果はというと、これがちょっと困惑することになりまして。

Facebookで聞いてみたところだと白い方が圧倒的人気。ブログ経由のアンケートだと黄色い方が圧倒的人気。合わせるとほとんど互角。という、本当にどっちにしたらいいのかよくわからない展開になってしまいました。

これはもう、どちらにしてもいいのではないか。では、その後のページになる、遊び紙も含めてトータルデザインで決めてみよう。そういうことをデザイナーさんと相談していたら、印刷会社さんから「遊び紙に印刷できますよ」という連絡が。

そんなことができるとなると、もうこういうデザインにするしかない! ということで表紙と遊び紙のデザインが決まりました!

f:id:shouyutechou:20140718123717j:plain

というわけで、黄色です!

そして、遊び紙がこうなりました!

f:id:shouyutechou:20140730115946j:plain

クラフト紙に、不透明の白色で、今回の手ぬぐいっぽい柄を印刷をしてみました。

イメージとしては、柑橘系の包装紙を開くと中にはダンボールがある感じです。みかんのダンボールを開くイメージで本文に入っていただければと!

というわけで、まわりが決まったので後は本文をがんばるだけです。がんばります。

ページトップへ