読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

キッコーマン「もの知りしょうゆ館」で醤油手帖の販売が開始されました!

まさかの展開です。あのキッコーマンさんの「もの知りしょうゆ館」で、醤油手帖が取り扱われています! 醤油メーカー様の施設で醤油手帖が売られているなんて!

f:id:shouyutechou:20130905094402j:plain

いったい何が起きたのかと思われる方も多いでしょう。僕もびっくりしました。

事の起こりは夏のコミケです。

ブースにいらした方と名刺交換したところ、そこには「キッコーマン」のロゴが。おおお?! と思ってよくよく見ると「もの知りしょうゆ館 館長」という肩書きが。はい、まさかの本職の方がブースにいらしてくれたのでした。

「いやー、ここ(夏コミのブース)に行けば確実にお会いできると思いまして」

と言われましたが、そんな、僕はもの知りしょうゆ館とかしょっちゅう行っているんですから、言っていただければこちらから伺うのに!

そしてその後もお会いして色々とお話をさせていただいて、もの知り醤油館で醤油手帖を扱っていただけることになったというわけなのです。 

f:id:shouyutechou:20130905094517j:plain

いやー、これはあれです。キッコーマンさん公認と言ってもいいんじゃないでしょうか。2巻のロゴをお借りした時点で公認と言えなくも無かった気がするのですが、完全に公認という気がします。

もの知りしょうゆ館では、併設のまめカフェで醤油ソフトクリームとか豆乳醤油ソフトクリームも食べられますし、面白い醤油が買えたりしますし、見学施設としても楽しめますので是非遊びに行ってみてください! そして、醤油手帖を見てください!

http://www.kikkoman.co.jp/enjoys/factory/noda.html

 

ちなみにもの知りしょうゆ館で醤油手帖を買うと、醤油手帖箔押しカードがもらえる……はずです。はい。

ページトップへ