醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C93で『醤福醤来根付』を頒布します

f:id:shouyutechou:20171227121204j:plain

醤油の門には福来たる

C93で『醤福醤来根付』を頒布します!

古来より、醤油には邪を祓い(雑菌を退治し)、福を招き寄せる調味料として有名だという話を今考えました。醤油に関するものを身につけておくことで、厄を祓い、開運がもたらされると、昔の人が言っていた気がします。

そんな、醤油をお手軽に身につけるための『根付』を作りました!

ちょっと、1枚目の写真を見てください。よーく見ると、枠線と醤油の色が違うのが見て取れますでしょうか。そうなんです。醤油部分がほんのすこーしだけ透けているので、より、醤油感が出ています!

こういったアクリルものは、アクリルフィギュアスタンドなどが有名ですが、スタンドなどとは違い、根付にした場合は激しくこすれてしまい、印刷が擦れてしまう可能性があります。でもご安心を。コート加工を施してあるので、よっぽど先が尖った金属製のものでガリガリとやらない限り、削れる心配がありません。

そんな、万人に福をもたらす醤福醤来根付ですが、こんな感じのパッケージでお渡しします。

f:id:shouyutechou:20171227121235j:plain

はい。見ての通り、赤い台紙にした結果、醤油瓶の赤いキャップが見えなくなってしまいました!

でも、きちんと袋から出せば赤いキャップが見えてきます。安心してください。

大きさはこんな感じです。

f:id:shouyutechou:20171227121300j:plain

約4cm。財布のファスナーにつけても邪魔にはなりません。

日本に古来より伝わる伝統的な携帯ストラップである「根付」と、歴史の深い発酵調味料でありながら今や世界の「Soy Sauce」として羽ばたいている「醤油」のコラボレーション。来年は、醤油を身につけてみませんか?

東京オリンピックも近づき、外国人観光客も増えてきます。そんな外国の方々の前でサッとこれが出てくれば「Wow!! Japanese NETSUKE? So Cool!! Soy sauce!!」と言ってもらえることでしょう! 

厄除け開運、所願成就、ガチャ願掛けに是非お求めください!

C93 31日(日)東5ホール シ-40a 醤油をこぼすと染みになる

にて、800円で頒布いたします。

今回評判を見てたくさん作るかを決めようかなーとも考えていたので、そんなに数がなかったりもします。お求めになりたい方はお早めに!

ページトップへ