読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

ダ・ヴィンチ3月号で白熱日本酒教室が紹介されています

 

ダ・ヴィンチ 2015年 03 月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2015年 03 月号 [雑誌]

 

 杏さんが表紙で、なおかつ次にくるマンガ大賞が発表されているダ・ヴィンチ2015年3月号(2月6日発売)に、白熱日本酒教室が紹介されています! しかも、2カ所も!

まずはP82です。

「七人のブックウォッチャー 絶対読んで得する14冊」のコーナーより。 

これは七人の本読みの達人達が、読んで得する本を紹介するというものです。お得の度合いは★であらわされているのですね。

「全部覚えたい! つくり方から味を知る日本酒の教科書」

として、佐藤文香さんに紹介いただいております!

読みながら飲める指数★★★★★という評価をいただきました!! ありがとうございます!!

続いては、P229の「この本にひとめぼれ」コーナーより。

こちらはコピーライターの糸井重里さん、アートディレクターの秋山具義さん、ダ・ヴィンチ編集長の関口靖彦さんのお三方がそれぞれひとめ惚れをした本を紹介するというコーナーです。

「日本酒のことが知りたくていろんな本や記事を読んできたが、この本ほど入り口がわかりやすく入りやすいものはないと思った」

と、秋山さんにご紹介いただいています! ありがとうございます!!

どちらも詳しいことは、実際にダ・ヴィンチ誌3月号を手にとってご覧ください!

今後も、この雑誌で見た、あの本で紹介されている、あのブログで紹介されている等の情報も大歓迎です!

本はもうすぐ、今度の休日が終わる頃に三刷が書店さんに並ぶと思います。もし買おうと思ったのに書店で見かけないと言う方は、ご注文の上もう少々だけお待ちいただければと。

また、書店員の皆様! 白熱日本酒教室、結構売れるポテンシャルを秘めているっぽいですよ! MARUZEN&ジュンク堂梅田店様のツイートより。

ありがたやありがたや……1月の新書売り上げ1位って、夢ではないでしょうか。MARUZEN&ジュンク堂梅田店様、そして買ってくださった皆様、本当にありがとうございます!!

というわけで、うちもプッシュしたい、なんかPOPとかよこせ、手書きのメッセージをよこせ、ポスターくれ等々ございましたらお気軽にTwitterの@mu_mu_もしくはメールでご連絡ください。割とひょいひょい全国どこでもいっちゃいますし、あれこれ送らせていただきます!

最後になりましたが、アザミさんから三刷記念のイラストをいただきましたのでそれをぺたりと! ありがとうございます! めでたいっ!!

f:id:shouyutechou:20150207113415p:plain

 

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 

 

ページトップへ