読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

コミックマーケット84おつかれさまでした!&次回予告とか細かい告知

f:id:shouyutechou:20130811094331j:plain

コミックマーケット84おつかれさまでした!

あまりの熱気と酷暑とに、コミケ雲ができるという凄まじい環境の中、多くの方にきていただきまして本当にありがとうございました!! 売り子陣もふらふらでした。たぶん熱中症になっていたんだと思います。僕も経口補水液込みで3リットル以上飲んだのですが、一度もトイレに行きませんでした……こんなに過酷な夏コミって初めてです。改めまして、本当に、来てくださった方々ありがとうございました!

ちなみに今回は、水着(シャツを着ていますが)、浴衣、甚平というラインナップでお送りいたしました。

写真を見るとわかるかもしれませんが、はい。お品書きと、パネル用の紙と、値札を忘れてきてしまっているという……反省点ですね。忘れ物、良くない!

意外と「『アド街を見た』と言ってみたかったんです!」と言ってくださる方がいらしてくれてうれしかったです。やっぱり言ってみたいですよね!

今回の新刊「醤油手帖Vol.5 〜甘く危険なスイーツ醤油編〜」は通販も行っております。COMIC ZIN様以外は明日以降に情報が充実していくのではないかと。いや、ちょっとですね、本だけ送って手続きを今日やっているというありさまなのです。僕が悪いのです。

COMIC ZIN(通販、店舗)
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=3499

アリスブックス(通販)
http://alice-books.com/item/list/all?circle_id=825

恵文社一乗寺店(通販、店舗)
http://www.keibunsha-books.com/shopbrand/080/049/X/

リブロ池袋本店(店舗)
http://www.libro.jp/shop_list/2050/07/ikebukuro-honten.php

Vesna!(店舗)
http://vesna-ltd.com/index.html

このうち、Vesna!様はちょっと買い付けで夏休み中なので、まだどうなるかはわかりません。他の店舗は、今は無くても一両日中においていただける予定です。

 

そして、次回の予告です。といっても、大変申し訳ないのですが、次回の冬コミに参戦はしたいと思っているのですが、商業版醤油手帖などの作業(など、の部分はまた後ほどブログでお知らせさせていただきます。期待してもらっていいですよ!)で醤油手帖のナンバリングタイトルを作成できるかちょっと怪しい雲行きとなっております。もし当選したら、最低でも商業版醤油手帖プレビュー&裏話本は作りたいと思っております。なので、既存のシリーズをちょっとだけ増刷して持って行くのがメインになっちゃうかと思います。

それと今回、コミックマーケットの会場に、わざわざキッコーマンさんの運営する醤油施設「もの知りしょうゆ館」の館長様がいらしてくれました。

「ここに来ればお会いできると思って……」と言っていただいて、もう口から心臓が飛び出るかと思いました。ありがたいことに色々とコラボをしましょうというお話をさせていただいたので、その編のお話の本も作れたらいいなーと思っております。というか、キッコーマン様公認本って言っていいんですかね、この展開は(笑)

 

では改めまして。本当にみなさまおつかれさまでした&ありがとうございました! またよろしくお願いいたします!

 

ページトップへ