醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C104ありがとうございました&『天然信仰』通販情報

大変遅ればせながらなんですが、C104に来てくださった皆様ありがとうございました!

今回の感想を一言で言うならば……「暑い」でした。

いやもう、めちゃめちゃ暑かった!

空調設備の関係か、新しい建物はしっかりと冷房が効いていたようなんですが、我々のいた東1〜3ホールはそうでもなかったと言いますか。むしろ、日の当たり具合によるものか、来てくれた方々が口々に「ここが一番暑い」と言っていました。同じぐらいの空調設備である、東4〜6ホールよりも暑かった、と。

暑さランキング的には

東1〜3>東4〜6>西館>東7>南館

ぐらいだそうです。

それほどまでの猛暑、酷暑の中、来てくれた方々には感謝の念が絶えません。本当にありがとうございました!

ペットボトル何本も飲んだけれども全部汗で出てしまって、トイレに一度も行かなかったコミケというのも初めてだったかもしれません……

そんな暑さの後に、新幹線に乗る前にちょっとおビールを飲んでしまっても許されますよね! という打ち上げ時の写真です。

今回の本、『天然信仰』はおかげさまで感想をちらほらいただいております。

いや、自分で言うのも何なんですが、面白いんですよ。そしてこの表紙!

というわけで、気になる方は通販が行われておりますので、ぜひそちらをご利用していただけたらと思います。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2510589

今後のイベント予定

次回のイベント予定は……

10月26日の関西めしけっとには行きたいな、と考えております。申し込みが遅れたので、締め切られていなければ参加です。その次はC105ですね。今のところ年内はコミティアへの参加予定はありません。

C105は、先日過去の醤油手帖Vol.3についてXへ投稿してくれたものがバズっていたこともありますし、醤油の本をやる予定です。原点に戻るといいますか、過去の、それこそVol.3みたいな時代のスタイルで醤油をやります。

『醤油手帖 醤油の原点『木桶醤油』編」

お楽しみに!

(タイトルは仮のものなので変更される可能性があります)

ページトップへ