醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

7月7日MBSラジオ「魁! なすなか塾」に出演します。J:COMチャンネルでの放送もあります

日本代表がコートジボワールと戦っている最中に、大阪はMBSラジオで収録してきました。MBSラジオで月に1回放送している「魁! なすなか塾」という番組です。

魁(さきがけ)!!なすなか塾

なすなかにしのお二人と、フリーアナウンサー吉竹史さんの番組にお呼ばれしたので、醤油をたくさん持っていってあれこれお話してきたのでした。

その模様は吉竹さんのブログに写真が載っております!

魁!なすなか塾|吉竹史オフィシャルブログ「Lift up your hearts!」Powered by Ameba

いやー、撮影はめちゃめちゃ面白かったです。

あれですね。お笑い芸人の方々ってカメラが回っていないときでもずーっと面白いことを言っているんですね。しかもそこで話したネタがカメラ回るときに生きてくるという。なるほどなーと感心していました。

ちなみになるべく帰宅してからサッカーを見ようと頑張っていたのですが、まずスタジオのたくさんあるテレビのひとつでサッカーを映している(音声は無し)し、見ないようにしていてもスタッフの方が「あー」とか言ったりするので何かわかっちゃうし、さらには収録が終わって(10時から14時半ぐらいまでかかりました)入った揚子江ラーメンでも15時ぐらいにラジオで結果を言っているし、なんか外であれこれ言っている人はいるし、日本にいる以上結果を知るのは無理なんじゃないの、という展開でした。難しい。

それはさておき。

放送ですが、まず7月7日の20時からMBSラジオで1時間あります。

そして、J:COMチャンネル(地上波11ch)では、7月中の火曜日と水曜日の25時から30分あります。ラジオが1時間だけれどもテレビが30分ずつなんで、火曜と水曜で30分ずつなのかもしれません。ちょっとこの辺はまだ確認していないです。

両方とも多分関西のみになるとは思いますが、関西の方、よろしくお願いいたします!

ページトップへ