醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恵文社一乗寺店様で取り扱い開始されました

京都のお店「恵文社一乗寺店」様で醤油手帖の取り扱いが開始されました! 上はいただいた写真です。箔がキラキラ光っている!! つい先日京都に行ったときに伺わせていただき、すごい素敵なお店だなーと。そこには色々な本だけではなく、文房具や雑貨なども…

かもし隊(仮)が桃の節句に贈る「醤油と日本酒の夕べ」

3月には醤油手帖の実食イベントとして、こんなことを行います。今のところFacebookでイベントを作成し、告知をしちゃったので知らない方もいるんじゃないかと思って、ブログでも告知させていただこうかと。 -- 「醤油手帖」の杉村啓と、フードアクティビスト…

「もっとも〜っと日本酒を知りたいっ! 〜やさしい日本酒講義 Special〜」

日付的には本日になってしまいましたが「もっとも〜っと日本酒を知りたいっ! 〜やさしい日本酒講義〜 Special」をTOKYO CULTURE CULTUREさんで行います。申し訳ありませんがチケットはすでに完売しており、当日券はありません。 http://matsurigura.sakura.…

地酒屋こだま様で醤油手帖vol.4が買えるようになっています!

日頃から大変お世話になっている、大塚にある「地酒屋こだま」さんでも醤油手帖vol.4が買えるようになりました! http://sake-kodama.jimdo.com こんな感じに棚のところに置かせてもらっています。 イベント頒布価格と同じ600円で購入いただけます。 店内の…

コミティア103に参加してきました&通販のお知らせ

報告が遅ればせながら2月3日にコミティア103に参加してきました! 来て下さった皆様ありがとうございます!! 当日の写真をどどーんと! テーマは「絶対に売り切れない」です。 圧倒的な物量で売り切れが無いように臨みました。臨みすぎました。ちょっと搬入…

コミティア103お品書き

今回のコミティア103は、初コミティア参戦(正確には昨年のコミティアX-IIIで講師として登壇しましたが)ということで、思い切って今までの既刊も全部再版いたしました! というわけで今回のお品書きです。 コミティア完全新刊は「醤油手帖 vol.4 〜魅惑の魚…

醤油手帖vol.4の表紙とか中身とかゲスト様情報とか

直前で申し訳ないのですが、醤油手帖vol.4 〜魅惑の魚醤油編〜の詳細情報です。まずはもう一度、表紙から! 魚がいっぱい泳いでいますね。魚醤油にふさわしい表紙になったのではないかと思います。今回は文字の部分だけ箔押しです。でも、こだわりの高精細箔…

ページトップへ