読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

『白熱ビール教室』(星海社新書)7月26日発売!

出ました! 出ましたよ!

だいたいの書店さんは7月26日ですが、都内の早い店舗は7月25日にすでに『白熱ビール教室』が売られております!

f:id:shouyutechou:20160722174046j:plain

なんか頑張って撮ってみた写真。頑張りが足りないのは知ってる!

都内の早いところ、たとえば秋葉原COMIC ZINさんに伺ったら、お店に入ってすぐのところにこんな風に展開してくださっていました。ありがとうございます!

DSC08396

COMIC ZINさんで購入すると特典ペーパーがついてきます。

ここまで読んで、おいおい結局その本はどういう本なんだ。ちょっと中身を見せて。と思った人もいるかもしれません。お待たせしました。出版社さんの紹介ページはこちらです!

ji-sedai.jp

今回は、上記のリンクからちょっと「試し読み」を読んでみて下さい。

この本は1章、2章、3章……と、他の本と同じように進んでいくのですが、試し読みでは「1章」「4章」……という構成にしてもらいました。

いや、もちろん、この本にもビールの造り方とかは載っています。でも、試し読みで読むのだったら、そういう部分よりも、もうちょっとなんというんでしょう。ビールの楽しみ方とか、この本はどういう考え方でビールを飲もうとしているのかな、というところが読めた方がよくないですか。

そんな考えで、ちょっとわがままを言わせていただき、4章からいくつかを試し読みで載せてもらいました。ビールの泡って結局何だろうというお話から、グラスはどうしたらいいのか、料理と合わせるにはどうしたら、ビールの適温ってどうすれば、といったお話が載っております。

読み終わったら、あれです。もう、ポチッと押しちゃいましょう。

押しやすい(本当は、はてなブログの機能で貼り付けやすい)Amazon楽天さんのリンクを用意しておきますね! 

白熱ビール教室 (星海社新書)

白熱ビール教室 (星海社新書)

 

7月26日から書店さんに並びます。もしなかったら、お店の方に言って注文をするとあら不思議! 数日後には本が手に入ってしまいます。

何卒よろしくお願いいたします

ページトップへ