読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

5月23日24日にMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店で「白熱日本酒教室」イベントをします!

もうタイトルの通りなのですが、5月23日(土)と24日(日)に、大阪は茶屋町にあるMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店で白熱日本酒教室のイベントをやらせていただくことになりました!

白熱日本酒教室in茶屋町|MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店|イベント・フェア詳細 |丸善&ジュンク堂ネットストア

「白熱日本酒教室in茶屋町」です!

あれですよ、皆様。扱っているものが水気を嫌うがために飲食が禁止のはずの書店内で、日本酒を飲めちゃいますよ! なんという背徳感あふれるイベントなのでしょう!!

2日間開催になっているのですが、両日とも同じ内容になります。お酒は変えるかもしれません。

日本酒のお話を聞きながらだいたい4種類か5種類のお酒を飲んで、あれこれ自分で実践してもらいます。まずは先入観なしにお酒を飲んでもらい、解説の後にもう一度飲むことで、よりお酒の傾向を理解してもらうというコンセプトですね。いま日本酒をセレクトしている最中だったりします。

時間は14時から2時間ぐらい(だいたい2時間半ぐらいになりそうです)を予定しております。

書店内で日本酒を飲むという、ある意味本好きでお酒好きの夢が叶えられるイベント。23日でも24日でもどちらでもご都合のよろしい日に是非ご参加ください! あ、もちろん飲むのはイベントスペースだけですよ!

ちなみに当日はサインをしたりも全然可能です。休憩時間やイベント終了後にお気軽にお声がけください。

本に出てきた星乃海も飲めちゃいますし、星乃海特製活版印刷ホログラムステッカーもゲットできちゃいます!

f:id:shouyutechou:20150501234138j:plain

こちら、貼って剥がせる仕様になっていますので、パソコンとかスマホにばんばん貼り付けちゃってください! 機種変更しても大丈夫です!!

というわけで、5月23日か24日に関西の皆様とお会いできることを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

白熱日本酒教室 (星海社新書)

白熱日本酒教室 (星海社新書)

 

 

ページトップへ