醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

「醤油さいころ」をC99で頒布します

f:id:shouyutechou:20211225233517j:plain

2年ぶりの開催になりましたコミックマーケット99。

無事に席を用意していただいたので、準備を進めております。あ、31日の東A-38bです。

というわけでまずは新作グッズの紹介! 「醤油さいころです!!

あ、表記をさいころにするかサイコロにするかはまだ検討中です。というぐらいにギリギリの進行です……

見ての通り、「目」が「醤油」になっている素敵なさいころです。かわいいですよね。「和」を感じさせる、木製で、レーザー刻印をしてもらいました。

ただまあ、さいころだけではちょっと芸がない(?)なと思いまして、ちょっとした小冊子をおまけでつけることにしました。

f:id:shouyutechou:20211225233541j:plain

はい。『今日の「醤油」占い』です!

折本のコピー誌って作ってみたかったんですよね。

こう、さいころをころころって転がして、今日の気分に合わせたページを開くと……?

f:id:shouyutechou:20211225233648j:plain

「醤油が減っては戦ができぬ」

何事に対するにも、戦う前には醤油が必要だという、人生の指針となるべき慣用句を学べます。なんてお得!

さらに、適当に点数もつけてみたのでゲーム性もあったりします! やったー!

こんな素敵な占いも入ったかわいいかわいい「醤油さいころ」は、頒布価格500円。

12月31日(金) 東2ホール “A”38b 「醤油をこぼすと染みになる」

で頒布いたします。このグッズは委託の予定は今のところありません。というか、通販だとさいころって送料の方が高くつきそうなので無理かなーと思ったのでした。

年末年始に醤油に関しての判断に迷う機会も増えることでしょう。そんなときは、いっそのこと運否天賦に任せてみるのも一興です。大いなる天の意志に身を委ねて、醤油を選ぶのもまた、新たな発見が生まれるかもしれませんよ。

ページトップへ