醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

『みんなのランキング』のめんつゆランキングに寄稿しました

ちょっといろいろあって、精神が落ち込んでいた間に書いただしの本ですが、読み返したらちょっと面白くない(公式の羅列みたいなのを想像してもらえると)ということがわかったのですみません。書き直します。最近はリングフィットのおかげでいろいろと気分も上向いてきたし! 筋肉は裏切らない!(近況報告おわり)

というわけで、すみません。同人誌はコミケ(5月)も8月も間に合いませんでした。でもがんばって書きます。

そして、今日の話題はそれではなく、寄稿しましたよーという宣伝です。

『みんなのランキング』さんの、めんつゆランキングに専門家として寄稿いたしました!

ranking.net

『みんなのランキング』さんは、さまざまなジャンルのランキングを投票して、あれこれ順位を決めようじゃないか、というサイトです。ただ、それだけだとたとえばCMとかでばんばん放送されているものとかがランキング上位に入ったりすることになりますよね。

もちろんそれはそれで良いのですが、あまり広告を打っていないところでもこんなに素晴らしいものがあるんだよ、ということを言う人がいた方がいいんじゃないかと。いわゆる有識者な専門家枠が必要ではないかと。それにより、単なるランキングだけではなく多面的に有益な情報が得られるようになっている、というサイトなのです。

その『めんつゆ』ランキングにコメントしてくれないかというお話がありまして、寄稿しました!

1位の『唐船峡めんつゆ』はもう何というんでしょう。あまりにも最強すぎるというか。「甘みのあるめんつゆ」と聞くと「えー」と思った人でも、いざ食べてみるとみんな絶賛という、個人的殿堂入りめんつゆなのです。今年も数リットル買って順調に消費中です。

もちろん他の市販のめんつゆもおいしいんですが、唐船峡のは本当に甘みと旨みが段違いなので、ぜひ味わって欲しい! ということで1位に推しました。

他のものもめちゃめちゃおいしいので、ぜひ試してみてください!

 

 

 

ページトップへ