醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C97は30日(月)南ナ-22a「醤油をこぼすと染みになる」で参加します

気がついたらもうこんな時期に。

コミケの告知を全くしておりませんでした。申し訳ありません。

C97は12月30日(月)に南館 ナ-22a『醤油をこぼすと染みになる』で参加いたします。南ですよ南。空調が良いと噂の。

気になる新刊はこちら!

f:id:shouyutechou:20191223110155j:plain

『醤油手帖 甘酒草子』です。

好きな調味料とか発酵食品について徒然と語る「草子」シリーズ第二弾。最近大ブームを起こしている甘酒を特集してみました。

えっ、大ブーム? と思うかもしれませんが、本当なんですよ。

ただなんといいますか、コミケに来られるのとは少し年齢層がズレているかもしれない層が主要購買層だったりします。あ、もちろんその層がコミケに来ていないというわけではないですよ。ボリュームゾーンのお話です。

今回も甘酒とはなんぞやとか、どういう健康効果があるのとか、栄養はどのぐらいあるのとか、さらには市販の甘酒をたくさん買ってきて推しトーナメントして上位10個を決めたりとかやっています。詳しくは別エントリで書きます!

 

shouyutechou.hatenablog.com

 

もうひとつ、グッズを作りました。

それがこれ!

f:id:shouyutechou:20191223110255j:plain

『どこでもいけず石』〜!

アクリルキーホルダーで、これをかざせばあら不思議! いけず石写真を撮ることができます。

「いけず石に興味があるけど、(関西じゃないので)あまり身の回りにない」

「いけず石写真、撮ってみたいけど石ってそんなにある?」

とお嘆きの皆様。ご安心ください。これさえあればいつでもどこでもバッチリのいけず石写真を撮り放題です。

ただまあニッチなアレなのはわかっているので、今回は少量つくってみました。大反響だったら次の5月コミケにもしも通れば少し増産する予定ではあります。こちらも詳しくは別エントリで!

 

shouyutechou.hatenablog.com

 

あとですね。いまコピー誌を作っています。完成するのかな。誰の力も借りずに一人でやっているので、表紙は真っ白にセンタリングしてタイトルのみ、みたいなデザインともいえないシンプルなものになります。A5版。これは完成したら報告します……

ページトップへ