醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

『白熱日本酒教室』最終3巻2019年10月11日発売!

f:id:shouyutechou:20191011131541j:plain

とうとうこの日がやってきてしまいました。

漫画版『白熱日本酒教室』最終3巻の発売です!

sai-zen-sen.jp

そうなんです。完結してしまったのです。最終回には惜しむ声をたくさんいただきましたが(本当にありがとうございます!)、やっぱり「入門」となるとこのあたりまでかなあと。幅広く、わかりやすく、ディープになりすぎない(最近の日本酒造りには本当に例外みたいな事例が多いので、それを挙げていくとキリがないのです)となると、この辺じゃないかと。

ちなみに、1巻が出たときは2巻までで終わるかもしれないとも言われていたのでした。これはいわゆるツイ四掲載時のRTとかいいね数の問題でして。でもおかげさまで1巻が重版するぐらいには売れてくれたおかげで、こうして3巻まで完走することができました。買ってくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます!!

このブログを書いている今は、日本に迫り来る台風19号の脅威がニュースでバンバン放送されているので、あれです。台風が過ぎ去ってから落ち着いてお求めいただけたらと。

みなさま台風に備えて準備を行っていると思いますが、ちょっとその手を休めてこの下の画像を「スマートフォンに保存」して。

f:id:shouyutechou:20191011132210j:plain

書店でこの画像を見せながら「白熱日本酒教室3巻をください。えっ、無いなら注文で!」と高らかに叫べばあら不思議! 白熱日本酒教室3巻が手に入ります。まあお得! すごい!

通販だとこちらになるのかな。あれ、Amazonがうまく貼り付けられない?

 

 

電子書籍はもうちょっとかかりそうです。が、たぶん出るはずです。出ます。もちろん、電子書籍でも買っていただけたらめちゃめちゃうれしいです。

最終回にも書かれていますが、お酒に関する質問は、このブログかTwitterで言っていただけたら答えられる範囲で答えます。別に、本当に白熱日本酒教室を買っているかの画像を提示しながら質問しろ! とか言いませんので、気軽に話しかけてもらっても大丈夫です。ただ、Twitterの場合は鍵がかかっている人のMentionには気づけない仕様なので、どうしたものか……

今知ったよ! という方は、こちらから全部読めますので、お読みいただいて、面白かったら書き下ろしが一杯入ったコミックスを買っていただけたらと。

sai-zen-sen.jp

みなさま本当にありがとうございました!

ページトップへ