醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

4月14日(土)ボックスヒル取手の「SAKEMEETING」に参加します

f:id:shouyutechou:20180413113749j:plain

毎度どうして直前の告知になってしまうのか……

という反省は後でまたたくさんするとして。

明日の、4月14日(土)に、茨城県にあるボックスヒル取手で行われる『SAKE MEETING』に参加いたします。

詳細はこちらのFacebookページになるのかな?

www.facebook.com

う、ログインしてくださいと出てきますね。

えーっと、以下、詳細部分をまるっと引用してみましょう。

4回目の開催となりました。
JR常磐線取手駅ビル・ボックスヒル4階ハレメクテラスを会場に、いま注目を集める茨城の人気酒蔵13社が集結する取手の名物イベント「SAKE MEETING 2018 春 ~茨城の酒と出会う~」

今年は4月14日(土)11:30~15:00に開催決定です!
何と今回は新規参加蔵が2社増えて、さらに賑やかに!!
茨城の玄関口・取手市で楽しむ茨城地酒の祭典にぜひお越しくださいませ。
13蔵元「いばらき美酒サーティーン」の個性豊かな美味しいお酒がみなさまのご来場をお待ちいたしております。

参加蔵元
「大観」森島酒造株式会社:日立市
「松盛・岡部」岡部合名会社:常陸太田市
「水府自慢」明利酒類株式会社:水戸市
「百歳・一品」吉久保酒造株式会社:水戸市
「愛友」愛友酒造株式会社:潮来市
「渡舟・太平海」府中誉株式会社:石岡市
「霧筑波」合資会社浦里酒造店:つくば市
「男女川・すてら」稲葉酒造:つくば市
「君萬代」株式会社田中酒造店:取手市
「来福」来福酒造株式会社:筑西市
「武勇」株式会社武勇:結城市
「御慶事」青木酒造株式会社:古河市
「一人娘」株式会社山中酒造店:常総市

はい、なんと茨城県の酒蔵さんが13蔵集まってお酒を飲めてしまうのです。

あれ、じゃあおまえは何で出るんだと思うかもしれません。

その答えはこちらのチラシの裏(文字通り)にあるのです!

f:id:shouyutechou:20180413113846j:plain

ガイドツアーをやらせていただくのでした!

プロフィール情報が古いのはご愛敬。いや、これ、なんか他の所か引っ張ってきたプロフィールがそのまま載ったようなのです(笑)

当日は、あれこれお酒のお話をしたり、蔵元さんとお話をしたり、ちょっとしたつまむものを出したりする予定です。単にお酒の話だけしてもあれなんで、イベントを楽しむためにはとか、そっちのお話もたくさんいたしますよ。

白熱日本酒教室の裏話は……当日質問があったら答えます。

いや、まあ、ブログにも書こうとは思っているのですががが。

というわけで、上野東京ラインを使えば上野駅から約35分で到着できてしまう取手駅で行われるこちらのイベント。明日お暇でしたら是非遊びにきてください!

ページトップへ