醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

12月9日MITAKAマンガアニメ祭りに登壇します

急遽決まりましたので告知です!

12月9日(土)に三鷹で行われる、『MITAKAマンガアニメ祭り!』に登壇することになりました!

MITAKAマンガアニメ祭り!

ちょっと、リンクを見てくださいよ。

出演:
ビッグ錠先生(「スーパー食いしん坊」「包丁人味平」)
寺沢大介先生(「ミスター味っ子」「将太の寿司」)

レジェンド中のレジェンドの先生方と混じって、何か喋ってきます。というか、豪華すぎて、本当に僕がいてもいいんでしょうかという。書いて良かった『グルメ漫画50年史』!

ちょっと今から緊張してきました。

お二人の先生方の作品が、いかにグルメ漫画史にとって重要であり、また食文化にも大きな影響を与えてきたかというお話をすればいいのでしょうか。それだったらもう、目をつぶってでも無限に話せるぐらいなんですががが。

とは言っても、もう豪華なラインナップが予定されています。

もう一回見て見ましょう

出演:ビック錠先生、寺沢大介先生

    荒木康太、磯島直孝、一瀬慎也、柿嶋沙也加、高橋静
    徳升茉耶、内藤詩織、長峰ありさ、二宮圭 (五十音順)

司会:貞方祥(演出家)、並木のり子(声優)

開催内容:

◯漫画家先生のトークショーやライブペインティング
◯先生たちの漫画作品を声優たちによる生アテレコ
◯イラスト対決などのゲームコーナー
◯先生たちの直筆イラストのプレゼント抽選会

先生方のライブペインティングや、声優さん達の生アテレコとか、楽しみでなりません。というかこのイベントは、グルメ漫画好きはかなり参加した方がいいんじゃないでしょうか。

何せ今さっき決まったばかりなので、何を話すとかこれから打ち合わせる感じだと思いますし、詳しいことがわかったらまた告知するかもなのですが、間違いなくお二人のレジェンドな先生方に会えるというだけで大変お得なイベントなので、週末は是非三鷹でお会いいたしましょう!

MITAKAマンガアニメ祭り!

グルメ漫画50年史 (星海社新書)

グルメ漫画50年史 (星海社新書)

 

 

 

ページトップへ