醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

醤油手帖名刺ができました

f:id:shouyutechou:20121226172546j:plain

前回のコミケではありがたくも持っていった分が完売してしまったのですが、そのときにいらした方が「売り切れたのですか。残念です……あの、サークルのカードとかはありませんか?」と言ってくださいました。

サークルカードは無いですけど名刺ならありますよとほいほい渡していたんですが、デザイナーさんに怒られました。「個人情報がもりもり載っている名刺を不特定多数にほいほい配るもんじゃないですよ」と。はい、うちの名刺は住所から何から全部載っていたりするんですね。一応細かいところは伏せ字にしていただいたのですが、「○○と申します」にも載っていたりします。

そんなこんなであれこれしていたら、デザイナーさんが名刺を作ってくださいました。醤油手帖名刺です。肩書きは悩んだのですが、Facebookであれこれ書いたところ「醤長」のウケが良かったのでとりあえずこちらにしてみました。

表面はこんな感じです。vol.3の表紙をベースに作ってくれました。あ、残念ながら箔押しでは無いです。

f:id:shouyutechou:20121226174108j:plain

というわけで、コミケにはこちらの名刺を持っていきます。ご希望の方はお気軽に声をかけてください。名刺もらってー! とこちらから言うのは恥ずかしいので、多分言いません。

ページトップへ