醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋経済の日本酒記事についての雑感

これまたひどい日本酒の記事があったので、ちょっと反論じゃないんですが、まあ、思うところを書いていきます。 http://toyokeizai.net/articles/-/133048 どこがひどいのか。それは、個人の趣味趣向を押しつけて、それに合わないものを「買ってはいけない」…

「白熱ビール教室」メディア掲載情報とイベント告知と

7月26日に発売になった「白熱ビール教室」。 メディアにも掲載していただいています! wotopi.jp ウートピさんではインタビューが掲載されています。 ビールを上手に選べる女になるためのTipsですね。あ、媒体が女性向きなんですが、男性でも読んでもちろん…

醤油にまつわる誤解をきちんと解いてみよう

2016年にもなって、まだ醤油に関してこんなことを言っている人がいるとは……という記事がありました。 こちらなんですが、読まなくていいです。PVを稼がせるのもあれなんで、URLはhを取る昔ながらの手法です。ttp://kininal.me/recommended-food01-soy-sauce/…

コミックマーケット90に来てくれた皆様ありがとうございました!

遅ればせながら、コミックマーケット90で「醤油をこぼすと染みになる」ブースに来てくださった皆様ありがとうございました! 新刊の『醤油手帖 職人醤油のすべて』は、手に取った皆様に「分厚い」「厚い」「え、同人誌なの?」と大好評でした。 ちょっと頑張…

C90 東5ホール「プ」-54a 「醤油をこぼすと染みになる」でお待ちしております

日付が変わって本日になりましたが、最後の告知です。 サークル「醤油をこぼすと染みになる」は、東5ホール「プ」-54aにて皆様をお待ちしております。 今回の目玉はやっぱり新刊の『醤油手帖 職人醤油編』でしょうか。 shouyutechou.hatenablog.com 先ほど本…

C90で『白熱ビール教室』POPチラシを3サークルで配布します!

7月26日に発売された『白熱ビール教室』(星海社新書) おかげさまで好評のようです。皆様ありがとうございます! 今回のコミックマーケット90において、この『白熱ビール教室』に関わった3サークルでイラストPOPを配布することにしました! まだ白熱ビール…

C90「醤油をこぼすと染みになる」おしながき

コミックマーケット90に、8月14日(日)東5ホール「プ」-54aで参加する「醤油をこぼすと染みになる」のお品書きができました! 今回のラインナップはこんな感じです。 まず新刊は「醤油手帖 職人醤油のすべて」 shouyutechou.hatenablog.com 職人が手がける…

C90で『醤油手帖 職人醤油のすべて』が出ます!

サークル「醤油をこぼすと染みになる」は、コミックマーケット90で3日目(14日)東5ホール「プ」-54aにて新刊『醤油手帖 職人醤油のすべて』を頒布します! 大きなトラブルがなければ! 醤油は料理の味付けの基本となる調味料です。引っ越したり、旅行をした…

醤油手帖 基礎知識編 電子書籍版第一版でのミスとおわび

醤油手帖 基礎知識編 作者: 杉村啓 出版社/メーカー: 杉村 啓 発売日: 2016/07/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 醤油手帖基礎知識編の電子書籍版、おかげさまで好評のようです。 ただ、もとの同人誌版からKindleリフロー型(Kindle上で文…

ページトップへ