醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油手帖の本が出ます

醤油手帖の本が出ます。え? 醤油手帖って本じゃなかったの? と思われるかもしれません。同人誌ではなく、商業出版で醤油手帖が出るのです。 出版社は河出書房新社さんになります。http://www.kawade.co.jp/np/index.html 半分本気で、半分冗談で後書きとか…

はてな東京オフィスでスパークリング日本酒「澪」を飲んできました

今日はこんなイベントに行ってきたのです。 はてな東京オフィスでスパークリング清酒「澪」を飲もう! 宝酒造「日本酒を楽しもうイベント」開催 - はてなブックマークニュース というわけで、はてなさんにお邪魔をして「澪」をたっぷりと飲んできました。 イ…

醤油手帖vol.5の表紙が決まりました!

みなさまにご協力いただいてアンケートをとっていた醤油手帖vol.5の表紙ですが、決まりました! 今回は歴代で一番のデッドヒートだったかもしれません。途中で一度集計したときは57票だったのですが、A案19、B案19、C案19という嘘のような同票。このままいく…

醤油手帖vol.5表紙アンケートのご協力のお願い

ただいまコミケに向けて作業をもりもり進めています。ようやく表紙のアイデアが固まりましたので、恒例となっておりますが皆様にアンケートのご協力をお願いしたいと思います。 「醤油手帖vol.5 〜甘く危険なスイーツ醤油編〜」という名にふさわしく、スイー…

cakesで日本酒の新連載が始まりました(追記あり)

同人誌の話題じゃなくて済みません。 cakesというサイトで日本酒の新連載が始まりました! タイトルは「今宵語りたくなる日本酒のはなし」です。 https://cakes.mu/posts/2389 略して……何と言いましょう。今のところの候補は「こよはな」「こよばな」「こよ…

醤油手帖Tシャツ試作

ちょっとよんどころない事情がありまして、数日後に着ていく服がないという事態に。この辺の詳しいお話は数ヶ月後にできると思うのですが、まあちょっと非常事態に陥ったわけです。 「着る服がなければ作ればいいじゃない」 と誰が言ったかは知りませんが、…

C84に参加にします&vol.5のタイトル決定

サークル「醤油をこぼすと染みになる」はコミックマーケット84に参加いたします。 日曜日 東地区 S-23b になります。皆様よろしくお願いします。 当日は、コミケでは初の頒布となる醤油手帖vol.4 〜魅惑の魚醤油編〜と、完全新刊である醤油手帖vol.5を持って…

ページトップへ