醤油手帖

お醤油について書いていきます。 料理漫画に関してはhttp://mumu.hatenablog.comへ。お仕事の依頼とかはkei.sugimuraあっとgmail.comまでお願いします

C96『醤油をこぼすと染みになる』おしながき

f:id:shouyutechou:20190810080206j:plain

ようやく完成しました!

C96『醤油をこぼすと染みになる』のおしながきです。

1冊目は新刊『醤油手帖 めんつゆ草子』です。

shouyutechou.hatenablog.com

家庭に必須の万能調味料であるめんつゆ。めんつゆについていろいろと語っています。推しめんつゆトーナメントとか考えてみました。詳細は上記リンクで。

表紙は箔押し。今回はカバー仕様ではありません。でも、高級感あふれる感じになっていると思います。

『醤油手帖 めんつゆ草子』新書版102P 800円です。

 

つづいて2冊目の新刊はこちら。

shouyutechou.hatenablog.com

あの、いけず石本の第二弾です!

本当に需要があるのかよくわからないので、醤油手帖に比べると数を作っていません。いやもう本当にわからないんですよ……ええ……

でも、京都の文化の粋である「いけず石」について、あんなことやこんなことを語りまくっています。よろしくお願いします。

『いけず石観察手帖2』A5フルカラー24P 500円です。

既刊もあります。

 

shouyutechou.hatenablog.com

shouyutechou.hatenablog.com 

shouyutechou.hatenablog.com

もう明日になってしまいましたが、『醤油をこぼすと染みになる』は8/11(日)西2ホール あ-23bにて皆様をお待ちしております!

ページトップへ